2012-05-05 23:08 | カテゴリ:交遊録
今日は雨こそ降りませんでしたが、一日中パッとしないどんよりした天気の一日でした。
気温もここ数日来の20℃前後から比較すれば結構低い感じで、ちょっと肌寒い感じでした。
風も結構強かったですね。

そんな天気の中、今日は本当に一日中どこへも出かけず、家に閉じこもって作業をしていました。
成果としては1枚の絵を完成させ、これまでに描き上げておいた絵のバックに見栄え(?)がするように背景を描き足したので、2枚の絵を完成させた計算になります。
2枚も描いたという言い方も出来れば、それでも1日かかってたった2枚か、という言い方もできますね。
それほど難しい絵を描いているはずではないのですが、やはり集中力が足りない。
ちょっと作業が進むと気がだらけてネットをいじってしまったり、音楽を聞いたりテレビを点けてみたりして、なんとも集中力が持続せず、あらゆる作業において気が散漫でした。
絵を描くことに集中して一気にスパっとやることが出来れば作業効率も上がっていいのでしょうけれど、それがどうもできない。
というか、やりづらい。
気分的なものなのか、環境的なものなのか…いずれにせよ困ったものですね。
明日で連休も終わるわけですが、最後の一日、できるだけ意識を集中させて効率的な作業を心がけるようにしたいと思います。

さて、昨日、お友達からかわいい!ジェニーの絵を描いていただいたというお話をしました。
そのイラストをどうしてもみなさんのお目にかけたくて(見せびらかしたくて、とも言うw)、描いてくだすったお友達に相談申し上げたところご快諾をいただきましたので、ここにアップさせていただくことにします!

描いて下さいましたのはReadMe!Girls!の日記・雑記の管理人様「スカポン太」さんです。

sukaointa-jenny.jpg 
ヒャハ!
ゴスロリジェニーだぜ!
かわいいいいい!

どーですかーーー、お客さん!!シャイッシャイッ!(猪木風に)
かわいいでしょお!
もう一枚!

sukaponta-jenny2.jpg 
こちらは以前描いていただいたビキニジェニーです
こっちもかわゆい!(*^_^*)
僕が描くより可愛いのは何故・・・?w

もうですね、ジェニーの産みの親として言うことはございません。
スカポン太さん独特のラインと絵柄の中に、ジェニーの魅力がぎゅっと濃縮されているのです。
これはジェニーを描いて下さったから、僕のジェニーだから…という親馬鹿的な気持ちで言うのではなくて、スカポン太さんの絵が持っている「色気」がそう感じさせていることだと思うんです。

以前からスカポン太さんのイラストを拝見させていただいていて思っているのですが、簡素なラインでありながらもイラスト自体の密度が濃く、またデザインやポーズ、雰囲気がポップでキュートにまとまっているこの「色気」は、スカポン太さんにしか出せない独自のものだと思います。
これはとても真似ができません。
実際、恥ずかしながら僕もスカポン太さんのイラストをお手本にしてキャラクターを描いてみたことがあったのですが、やはり似ても似つかぬものになってしまいました。
様々な絵を精力的に描かれておられるスカポン太さんを見習って、僕も見て下さった方が「色気」を感じてくださるような、そして何よりも喜んでくださるようなイラストを描けるように努力したいと思います!

スカポン太さん、本当にありがとうございました!

僕も頑張らねば!
フヒィ!





スポンサーサイト