2013-12-10 23:38 | カテゴリ:雑記その他
両足の指が爪下血腫になっている。

わかりやすく言えば爪の下で内出血を起こして、爪が真っ黒になっている。

サイズの合わない靴を履いていたのでこうなったらしいが、痛くも痒くもないので放って置いたところ、どんどん出血が酷くなったらしく、一番状態が酷い親指の爪がドーム型に盛り上がってしまった。
本当に東京ドームの屋根みたいに丸まってしまったのでびっくりだ。
僕は家の中では大抵裸足でいるので、足に目が行く度なんだかがっかりしたような気分になる(^^;)。

どうやら、このまま爪が伸びると巻き爪になるらしいので、近々病院へ行こうかなとも思っているのだが、何科に行けばいいんだろうか。
皮膚科?それとも形成外科?
まあ持病の治療にかかっている総合病院へ行けば問題ないかな。

しかし靴のサイズってのは結構重要なんだな。
ちゃんと足の形とかサイズを合ったものを選ばないとこうなるわけだ。
しまむらで980円で買ったサンダルみたいな靴(ゴムみたいなので出来てて、爪先に穴が何個か空いているのがあるでしょう、あれです)なんだけど、やっぱり靴屋でちゃんとしたものを買わないといけないのですねえ。
反省しよう。

