2013-12-13 19:29 | カテゴリ:ブログ
今日は一日中雪降りでした。

昨夜半から降り続いていた雪で、朝、目が醒めてみると、外は一面雪に覆われていました。
早速今シーズン初めての雪かきをしましたが、湿っていてかなり重い雪でしたので結構骨が折れました。
大体その時点で5、6センチは積もっていたでしょうか。雪かきをする範囲もそれなりに広いので大変です。
しかも、雪をかいている間も間断なく降って来るので、きりがない(^^;)。
その後も雪足は一向に衰えぬまま降り続き、大体3時間に1回位の割合で4回雪かきをしました。

夕方になってとりあえず雪はやみましたが、今日一日で15センチ位っは降ったようです。
しかも気温はプラスの1℃に届かず、かなり寒い一日となりました。ストーブを止める暇があリません。
なんつうか…毎年のことではあるんですが、とうとうこの季節が来たのかと思うとげんなりします。
早くこれを「日常」と認識しないと気分的にもしんどいですなあ…。

明日、明後日も雪降りで寒い日になるようです。
しかし天気予報によれば、来週は気温が多少上がり、雪ではなく雨の予報が出てましたから、根雪にはならず溶けるかもしれませんね。
そうなってくれると助かるんですがねえ。



スポンサーサイト
2013-12-13 18:00 | カテゴリ:オレの怪獣図鑑

空の大怪獣ペギン

*分類 鳥怪獣
*出身地 南極大陸
*主な生息地 東京郊外・坂の下町
*身長 1メートル80センチ
*体重 90キログラム

南極大陸付近を航行中に挫傷した某国の原子力潜水艦から漏れだした放射線の影響を受けた皇帝ペンギンが人間大に巨大化し、更に努力の末、空を飛べるようになった怪獣。
性質は一見コミカルな外見とは裏腹に気が荒く貪欲。
青魚やエビが好物で、さんまを満載した日本の漁船を追って日本に飛来した。
武器は飛行する際に発生する衝撃波と、体から発する悪臭。
弱点・気温が高い場所に長時間留まると熱中症になる。

2013-12-13 00:43 | カテゴリ:オレの怪獣図鑑

大怪獣ニャンギラス

*分類 猫怪獣
*出身地 東京郊外・坂の下町 鈴木さん宅
*主な生息地 東京郊外・坂の下町
*身長 1メートル80センチ
*体重 120キログラム

坂の下町に住んでいるサラリーマン・鈴木さん宅の飼い猫「ニャン子(メス6歳)」が、謎の宇宙線を浴びて巨大化した怪獣。
性質はかなり意地悪くサディスティック。何故かボールを見ると興奮する。
町内でコヂラと大格闘を繰り広げ、町内会長の家(酒屋)をめちゃめちゃに破壊して逃げ去った。
背中のトゲトゲと素早い身のこなしが武器。
弱点・寒さに弱い上、ものぐさなので大抵寝ていること。