2014-05-31 23:46 | カテゴリ:雑記その他
今日も暑い一日でした。
朝からいい天気で日差しが強く、最高気温は約30℃。
その暑さの中、明日の古物交換会に備えて師匠の店に行き、出品する荷物の整理や運搬などのお手伝いをしました。
いやもう暑いのなんの(^^;)。
クタクタになって帰宅。
明日も暑くなるとのこと。
いったいいつまで続くんだ…。
エルニーニョはどうなったんだろう…。
しかも交換会の会場は冷房がないので、どういうことになるのか今から思いやられます。
明日に備えて今日は早く休みます。


2014-05-30 23:20 | カテゴリ:雑記その他
この所30℃越えの気温が続いており、大変辟易として過ごしております。
どうにも疲れてしまっていけない。
もう6月ですが、この時期からこの気温では真夏が思いやられますね・・・。
先日は冷夏ではないか?と書きましたが、なんだかもう滅茶苦茶でよくわからなくなってきました。
皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意ください。

明後日は交換会なので、明日はその準備に色々と動いてきます。
なにか面白いものが出ればいいけど。


2014-05-29 04:42 | カテゴリ:サイト更新情報
管理ミスにより暫くの間、閉鎖中であった本家サイト「BAD TASTE X」を本日再公開いたしました。
おまたせしてしまいました皆様、申し訳ありませんでした。
今後も、今まで通りよろしくご贔屓にお願い致しますm(_ _)m。

今回の再構築作業に当たり、過去絵になりますが、某お絵かきアプリなどで描いたらくがき類を多数追加してありますので、皆様ぜひご閲覧ください。
また、トップイラスト等もようやくの思いで更新いたしました。
やはり今の環境でお絵かきはキツイ・・・。

しかしなんともHPビルダーの調子が悪く、転送途中で停止したりなどかなり手こずってしまいました。
PCを再起動させた所、なんとか動いてアップは出来ましたが、その代わり転送量が多かったためか、終了までかなり時間がかかりまして、途中で止まってしまうのではないかと思ってヒヤヒヤしました(^^;)。
なんとかうまくいきましたようで安心しました。

それでは、今後共に「BAD TASTE X」をよろしくお願い致しますm(_ _)m。

「BAD TASTE X Returns」
http://badtaste.sakura.ne.jp/



2014-05-27 23:10 | カテゴリ:雑記その他
今日は暑かったです・・・。
午前中は薄曇りっていう感じでパッとしなかったのですが、午後からは太陽も出て突然気温が上昇。
最終的には25℃近くにまでなりました。
まあこのくらいが例年並なのかもしれませんが、今までがあまりにも不安定な感じであったので、流石に堪えますね・・・。
そして問題は明日からの数日間、予想最高気温がこの盛岡なんて北国でも29℃!!
・・・いきなり真夏です。
軽く死にます(^^;)。
もうちょっとなんて言うか、季節感というものを味あわせて欲しいです・・・。

全く関係ないですが、最近この曲ばかりリピートして聞いています。



浜崎直子という人のフラワー・オブ・デザートという曲ですが、僕が東京に住んでいた頃なので相当昔になりますけど、「ヤマトタケル」というアニメの主題歌でした。
このアニメはいまいちパッとしない、正直言って大して面白くないアニメだったんですけども、この主題歌だけが異常に印象的で、これを聞くためだけにダラダラ見ていた記憶があります。
それを先日突然思い出しまして、YouTubeで検索かけたらヒットしました。
なんていうか、どこか寂しげな歌詞に声なんですけど、その中にも一抹の暖かさみたいなものが感じられて、とてもよいです。一応分類はアニメソングということになるんでしょうが、全然アニメソングっぽくないところもいいですねw
なんとなく心に残るので、この曲を聞きながら作業をしております。

サイトの方はだいぶはかどりました。
本当は何か新しい小説を1つ2つアップしてから公開しようかと思っていましたが、気分次第では明日あたりさっさとアップするかもしれません。
まあ予定は未定ですが・・・。
あまり期待せずにお待ちください。


2014-05-26 18:07 | カテゴリ:雑記その他
僕の地元・盛岡市の商業施設「ななっく」で開催中の「トーベ・ヤンソン生誕100周年 ムーミン展」へ行ってきました。

何度もここで描いていますが、僕はムーミン好きなんです。
なこで地元にムーミン展が来てくれるというので大変嬉しく思っておりました。
以前この展覧会の宣伝のために、主催者の方がローカルラジオ番組へ出演したことがあったのですが、その際その方曰く
「岩手は気候や自然、風土がヤンソンの故郷フィンランドに似ている。だから絶対に来たかった」
とのこと。
まあお世辞でしょうけど、そうとわかっていても地元民からしたら嬉しいお言葉ではありませんか。
ですので本当はもっと早くに見に行きたかったのですが、都合がわるいことが多少あり、伸びに伸びて本日の観覧となった次第です。

moomon1.jpg
当然、会場内は写真撮影不可でしたので、入口の写真だけしか撮れませんでした…w

会場のななっく7階は、平日だというのに結構な人出。
行列まではありませんでしたが、会場内はお客さんでいっぱいでした。
目立ったのは割と年配の女性の姿が多かったことで、おそらく岸田今日子が声をアテてた1970年版のムーミンを見ていた人たちじゃないのかしらと勝手に想像いたしました。
先日もここに動画を紹介しましたが、あの版はスナフキンが大人でよかったですよね。
しかし小学生らしい子供も結構いたけど、今日は学校が休みだったのかなあ・・・?

展示室内は、イラストの退色を防ぐためと思われますがかなり暗くなっており、ちょっと絵が見づらいくらいでした。
しかも、展示されている原画類はサイズが非常に小さいのです。
ムーミンはもともと絵本ではなく小説なので、それにつける挿絵ですから挿絵も小さくしないといけなかったのでしょう。
実に小さい中に細々とペンで絵が描かれているので、会場が暗いと判然としないのです…。
絵はもちろん素晴らしいものですが、展示がこれではちょっと見るのが大変です。
この辺りはもっと何とかならないものでしょうか。

あとは、限られたスペースにたくさんの絵を並べないといけないので仕方ないことではあるでしょうが、飾られている絵と絵の間隔が非常に狭く、ひとつの絵をじっと見ているとすぐにお客さんの流れが悪くなってしまうのです。
だからゆっくり見ている暇がない…。
この辺りも残念です。もっとゆっくり見たかったなぁ…。

絵の方はすごく良かったです。
トーベ・ヤンソンの絵は強いデフォルメがなされている漫画っぽいイメージの絵柄なのですが、漫画のようにラインに強弱があまりなくて、ただ淡々と線をひいていくようなイメージなんです。
しかし描き込みが非常に細かく、またキャラクターの表情が、顔、ポーズともにいきいきしていて素晴らしい。
絵の中には、ムーミンパパが若いころ冒険家だったという話もあって、海や嵐、森などの自然を描いたものが数多くありましたが、それがきちんと、見るものに北欧独特の「白い」イメージが強い光景を連想させるようなものなっていました。
どれだけトーベ・ヤンソンさんは故郷の風景を愛し、深く観察していたのか。
この辺りも、なかなかにすごい部分に感じました。

展示方法にいささか難があったとはいえ、非常に興味深く、また楽しめた展覧会でした。
お金に余裕があったらもう1回位行ってみたい気もしますね。

入り口に置いてあったムーミン谷の巨大なジオラマが撮影自由だそうですので、せっかくなので写真を撮ってきました。
moomin2_201405261716424ca.jpg
ヤンソンと交流のあった日本の人形作家さんの作品だそうですが、実に細かく作ってあります。

moomin3_20140526171644b2e.jpg
そこかしこにムーミン谷の仲間たちも大勢おります。

moomin4.jpg
ちょっとピンぼけですが、ムーミンの家と家族、それにモラン。
ムーミンパパ(帽子なし)がライフルを持っているところは、展示されている原画にもありました。
芸が細かいですね。

いや、非常にいいものを見た気分です。
ますますムーミンが好きになりました。

2014-05-22 19:04 | カテゴリ:雑記その他
寒いです・・・。
5月とはいえ、今日はやたら冷えます。
昨日は24℃前後はあったのですが、今日は多分その半分くらいしかないでしょう。
ラジオでも4月初めと同じ気温ですとか言っておりましたし・・・。
まさか5月でストーブ焚く羽目になろうとは思いもよりませんでしたよ(これ、前にも書いたかな)。
今年は冷夏という予報が出ていて、先日27℃とかあった時にはうそ臭いのう・・・とか思ったものでしたが、なんだか本当になるかもしれないと妙に心配になってきます。
最近の気候は、「その季節らしい気候」がなくなっているような気がしますね。
昔は5月といえば、寒くもなく暑くもない、1年でおそらく最も過ごしやすい季節だったはずなのですが、妙にどっちかに偏っている日が入り組んでいておかしいですね・・・。
どうにもならないことだとは思いながらも、何とかならないものかと考えてしまいますね。

間違って消しちゃったサイトの再構成を進めていますが、某SNSで描いたお絵かきアプリの絵が多すぎで(^^;)、掲載と整理がやたら大変です。
完成すれば、おそらくらくがきのページの容量が凄いことになると思います。
でも「仮面ライダーBLACK RX」の主題歌を聞いて頑張ります。

2014-05-19 23:59 | カテゴリ:本の紹介
森野達弥(旧名・万寺タツヤ)の漫画「もがりの首」読了。

もがりの首


家の近所にあった水木プロに小学生の頃から入り浸り、高校卒業後水木しげるの弟子として水木プロ入社。以降水木プロのエースとして活躍してきたという(現在は独立)「水木しげるの正統後継者」と言うべき作者の、絵的にも、物語的にもまさしく妖怪的なセンスが光る一冊です。

内容は、素焼きの面を被った奇怪な男「もがり」が、故なくして虐げられ殺されていった者たちの無念と恨みを、神秘的な力を用いて晴らすというもので、言ってみれば怪奇風の「必殺仕事人」。
時代劇画にはありきたりなパターンの一つといえますが、何しろ主人公は妖人なので、物語の舞台となる年代が戦国時代から昭和40年台にまでそれぞれに異なっていて、それだけでも面白い。
時代時代においてもがりが遭遇する悲劇は、時代を戦国やら幕末やらに置き換えてはいるけれども、全て現代に通じるものばかり。
例えば「衣」はいじめ問題、「足跡」はストーカー殺人、「善意」はニート問題など。
登場人物も、喉元すぎれば…で恩人の苦境に際し裏切る侍、流行に乗ることができない愚直な職人、自分が偉大な小説家と思い込んでいる誇大妄想的な(自称)芸術家など、今の世の中にもゴロゴロいるであろう「リアルな」連中ばかりです。
この辺りが実にいいです。悪役が時代劇の悪代官、悪商人ほど荒唐無稽じゃないのですね(もちろんお話は荒唐無稽なんですけど…)。

そして、なんといっても絵がいい。
しっかり「水木しげる」タッチでありつつも、その中にちゃんと「萌え」を入れてる部分が凄いw
昔から女性を描くのがお上手でしたしねえ。
僕は「衣」のお市がいかにも漫画的なデフォルメの効いた顔ながらも、とても可愛いと思いました。
そして悪い奴は本当に悪い顔に描かれているwこの辺りが実にいいですw
もちろん水木タッチの点描とか、背景の書き込み、擬音の字体までほぼ同じ。水木しげるのファンの方もすんなり入って行けると思います。

水木しげるの奇妙な短編などがお好きな方、多分楽しめると思います。
是非おすすめしますよ。


2014-05-16 22:21 | カテゴリ:雑記その他
今日は病院の定期健診の日でした。
日頃特に節制などもしていないのできっと怒られるであろうと思って行ったのですが、なんと前回よりも成績が良く、逆に褒められて帰ってきました(^^;)。
多分薬を変えたのが良かったのであろうとのことです。
なんか喜んで然るべきなのでしょうが、なんとも釈然としない者を感じました。
まあ、今後もこの調子を維持していければいいのですけどね。

午前中は晴れ間が出て穏やかな天気でしたが、午後から天候が一変し結構な嵐になりました。
大雨が降り、雷まで鳴りました。
その中、師匠のお供で、市内某所まで買い付けに出発。
残念ながらめぼしい出物はなく、手ぶらで戻ってきました。
夕方になり、20数年ぶりで高校時代の友人から荷電。
超久しぶりで彼と話しましたが、元気そうで何よりでした。

2014-05-15 22:51 | カテゴリ:ご挨拶・告知
最近、「誰それというアニメキャラのこういう絵を描いて下さい」というリクエスト?をコメントでいただくようになりました。

コメントを頂いておいて大変申し訳なく思いますが、当ブログではリクエスト等は一切お受けしておりません。

もともとあまりアニメなどは見ない上に、私はそれほど絵が上手というわけでもありません。

そういう細かい注文のついたリクエスト等は、もっと絵が上手でリクエストにも応じてくださる心の広い方のサイトに行ってご相談なさってみて下さい。

私の下手な絵で思い入れのあるキャラクターのイメージを崩すより、そちらのほうが百倍よろしきかと思います。
以上あしからずご了承願いますm(__)m。


2014-05-15 22:39 | カテゴリ:雑記その他
昨日も今日も暑かったです。
昨日は27℃、今日は26℃。
盛岡なんて言う北国で、この時期にこの気温は異常だ、と言わざるを得ない。
テレビのニュースなどを見ても、他所では30℃超えなんてところもザラだったらしいですね。
一体何なんでしょうか…。

それで明日は雨降りの上に気温16℃だそうですよ。
このところ雨が降らず空気が乾燥していて、結構大規模な山火事なども起きていますから、雨が降って湿り気が出るのは全く問題ないのですけど、問題はこの気温の落差ですね。
これで身体壊したり、体調崩したりする人が出てくるのですよねえ。
みなさんもくれぐれも体調管理にはご用心なさって下さい。

しかしこのブログを書いている時から散々記事にしていますが、やっぱりここ数年の天気はおかしいですね。
異常気象なんだなあ。

明日は午前中に病院の定期検診が入っていますので、行って医者に怒られてきたいと思います。
とりあえず歯医者の予約を取ってこよう…。

2014-05-14 23:25 | カテゴリ:雑記その他
池上彰のポンペイ云々というテレビ番組を見ておりました。
いえ、ローマ帝国とか好きなモノですから。
富士山がいつ噴火するんだろうとか、南海トラフ地震がとか騒がれている昨今、こういう検証と警鐘を兼ねる番組は大事だし、興味深い内容だったので見て損はなかったと思うのですが、途中で流れた映画のCMを見てちょっとがっかり。

…何だ、自然災害への警鐘を鳴らすとか言っといて、元々はハリウッド映画の宣伝企画だったのか(^^;)。

来月に「ポンペイ」っていう映画が来るらしいんですよね・・・。

池上さんの解説もまあまあ良かったし(さすがにこれまでみたいに政治などを語るような訳にはいかないようで、解説の切れ味がいまいち悪く、苦戦されていた印象)、ポンペイと同じように火砕流にやられて埋もれた街があるとか、富士山が爆発したら東京はどうなるんだろうとか、いろいろ興味深い部分はある番組ではあったのですが、そのCMひとつでなんか興ざめしちゃったのでした。

2014-05-13 23:45 | カテゴリ:雑記その他
「エイリアン」や「スピーシーズ」などのモンスターデザインを手がけられたスイス出身の芸術家でありデザイナーでもあるH・R・ギーガー氏が亡くなられたそうです。
享年74歳。
階段からの転落という事故死であったそうですが、非常に残念です。

この方がデザインした「エイリアン」をテレビのオンエア(月曜ロードショー。確かリプリーを野際陽子が吹き替えていた)で見た時、たしか僕は小学校の3年生かそこらであったような気がしておりますが、非常に大きな感銘と衝撃を覚えました。
恐怖、醜悪さのなかにも、いわく言いがたい美しさ、性的な魅力も感じさせ、「異界の美」というものを目にしたような気分になったものです。
その後、シネフェックスという特撮雑誌でエイリアンのメイキンシーンやギーガーが手がけたデザイン画などを見てさらなる大きな衝撃を受け、自由帳に模写をしたりだとか、米国のMPC社から発売されていたエイリアンのプラモデルなども購入したりもしました。
以来30年余、それが祟って(?)こんなオトナになってしまったわけですが・・・。

いずれ、多大な影響を受けたクリエイターの一人である方が、事故死などという不慮の死を遂げられたということに対し非常に大きな衝撃と悲しみを憶えてなりません。
不世出の芸術家ギーガー氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌。


2014-05-12 22:24 | カテゴリ:サイト更新情報
こんばんは。
サイトが消えちゃったという話ですが、幸いな事に、直近の更新以前のデータ(3月17日更新あたりまで)はUSBに保存していた事を思い出しまして、現在はそれを元にしてサイトの復旧作業を進めています。
とりあえずゼロからまたサイトを作らなくて良くなったことは安心していますが、ここ2ヶ月ほどの間に行った更新内容は復旧のしようがありません。
貯まったらくがきを一々アップしてそれに解説を付ける作業は意外に骨が折れましたのですが、それが綺麗サッパリ消えてしまったというわけですので、やる気が著しく殺がれております。
今のところ、同じ作業をする気にはなれません。
現在は他の部分を、仕事や雑用の合間に少しずつ作業をしていますが、この調子ではサイトの再アップは少し時間がかかるかもしれません。
気長にお待ちいただければと思います。

2014-05-11 11:28 | カテゴリ:ご挨拶・告知
管理人です。

本家サイト「BAD TASTE X」を諸事情により暫時閉鎖いたしました。

実は更新作業中、僅かなミスによりすべてのデータが抹消されてしまったのです…。

(泣)

…どころの話ではございません

昨日更新したばかりであったというのに…。
自分の犯したミスとはいえ、かなり打ちひしがれております。
あたしって馬鹿…(さやかっぽく)。
立ち直り、再び作業を始めるには時間がかかりそうです…。

この機会にもう少しシンプルに改装しようかとも思っております。
ご意見などありましたらぜひお教示いただければ幸いに思います。
では…。

2014-05-11 00:31 | カテゴリ:サイト更新情報
いささか時刻が過ぎてしまいましたが、本日(5/10)本家サイト「BAD TASTE X」を更新いたしました。

*今回の更新内容*
小説展示コーナー「Novels」の「フェンサーガールズ」コーナー、「金髪の悪魔」に第二章を追加しました。
サイトの看板娘とか言われつつも、最近はとんと出番のなかったジェニーの小説がようやく更新です。
この調子でジェニーの小説もどんどん更新していきたいと思うのですが、実際のところは気分とアイデア次第というところでしょうか・・・。
今回も地味な展開に終始してしまいましたが、一応前振りは終わりましたので、次回はもう少しドラマチックに行くと思います。
ぜひお目をお通しいただければ幸いです。

それではよろしくお願い致します。

2014-05-09 23:49 | カテゴリ:雑記その他
西部劇が好きなんですよ。
こういうこと書きだすと、ああ、BADはブログに書く話題がねえんだなあとお思いになられる方もいらっしゃると思いますけど、ええ、その通りですともw

最近ではもう本場のアメリカやイタリア(言うまでもなくマカロニの製作地)なんかでも下火というか、絶滅状態ですけど、とにかく西部劇が好きなんです。
日本の時代劇にも通じる部分があるからでしょうかね。
ジョン・ウェインとかゲーリー・クーパーなんかの正統派もいいけども、やはりケレン味の効いたマカロニが好きですね。
なんで西部劇なんか好きになったのかなと思ったら、親父の影響かなと思うんですね。
親父は結構西部劇好きで、子供の頃は割り箸で作った輪ゴム鉄砲で早打ちとか決闘ごっことかして遊んでくれたもんでした。
僕が一番最初に見たのはジョン・ウェインの「リオ・ブラボー」だったかな(当然ビデオですが)。
でも一番面白いと思ったは有名なマカロニの「荒野の用心棒」でした。
イーストウッドがかっこよくてですねえ。
音楽も良かったし。
そんな子供の頃のきっかけで、今もずっと好きだっていうんですから(まあマニアといえるほど詳しくはないんですけれどね)、「三つ子の魂百までも」っていうことわざは嘘じゃないなと思うんですよねw

マカロニの中で一番好きなサントラがこれです。



音楽を聞くだけで映画のワンシーンが蘇る…。
この「続・夕陽のガンマン」吹き替えの完全版が出ているんですよね。
DVD買ってしまおうかしら。

西部劇ではないですが、それをモチーフにしたこの音楽も好きです。



燃える!

2014-05-07 23:28 | カテゴリ:雑記その他
パソコンデスクに向かう椅子が最近がたがたになってまいりました。
空気圧かなんかで高さが調整できるようなやつなんですけど、このポンプみたいな部分がユルユルになったみたいで、勝手に高さが縮むのです。
しかも体重移動するたんびにギーギー変な音がなります。
太ったのかというとそうではありません。
先月の入院以来10キロ位痩せましたので、また太っているにしてもそれほど増えてはいないはずです。
やはり4年も使っているとガタが来るということでしょうか?
ホームセンターで2千円で購入した椅子ですしね・・・。
今度はあれですかね、ゆったりした背もたれが付いている王様の椅子でしたかね、ああいうのにした方がいいのかしら。
今度ハードオフにでも見に行ってみましょうかね(この期に及んで中古屋w)。

2014-05-06 13:02 | カテゴリ:サイト更新情報
本日本家サイト「BAD TASTE X」を更新いたしました。

今回の更新内容は小説「百鬼夜想 戦国鬼譚」の第3章をアップ、キャラクター紹介コーナー「百鬼人別帳」の設置。
イラスト展示ページ「Graffiti」にお絵かき板やお絵かきチャットに描いた旧作の落書きイラストを大量にアップ。
…以上となっております。

小説はようやくエロシーンが登場でw、少しはピンクサイトらしくなってきたかと思います(^^;)。
この調子でエロシーンを増やしてまいりたいところですが果たして…。

イラスト関連は旧作ばかりのアップになってしまい申し訳なく思います。
昨日の日記にも描いたとおり、今のところ気軽に絵を描けるという環境ではないため、どうにも筆が進みません。
新作は今少しお待ちいただければと思います。

メインOCの移行にともなってどうもHPビルダーの使い勝手が悪くなってしまいまして、サーバーへのデータ送信が何故か上手く行かなかったり、送信が完了しても自動的にサイト画面が最新のものに更新されない(一々ブラウザーの更新ボタンを押さないと切り替わらない)などおかしな事態が頻発しており、いささか辟易とした更新作業になってしまいました。
こういう異常には本当にげんなりします。

そんなわけですので(どんなわけだよ)、皆様ひとつよろしくお願い致します。

2014-05-05 23:58 | カテゴリ:雑記その他
そろそろサイトを更新しようと思いますのですが、色々と面倒くさい事態に。
使用しているメインのパソコンを変えたので、古いパソコンにはお絵かきソフトくらいしか入っていない状態なのですが、こういう作業をする場合、掲載する絵のちょっとした部分を修正しようと思っても古いパソコンで作業をしないといけない。
そこで描いた絵を一旦USBメモリー4に入れて、それから新しい方に移してサイト制作作業をする。
これがなかなかめんどくさいです(^^;)。
お絵かきソフト等も新しい方に移せばいいのでしょうが、今度はノート型なので、タブレットをつないでもモニターの前にタブレットを置けないので、実に作業がやりづらい。
しかも置いてあるのが狭い机の上なので、そもそも置く場所がない(以前タブレットを置いていた場所にノートを置いている状態なのです)
いやはや困ったw
さっさと古いパソコンの中身を刷新したいところですが、先立つものが…(^^;)。
…くじけません。


2014-05-04 23:01 | カテゴリ:雑記その他
盛岡のムーミン展が来週に迫ったわけですが、ムーミンという物語の中で一番印象深い、僕個人的に好きなキャラクターといえばやっぱりスナフキンです。



この動画を見てとても感動しました。
昔から理想にしていた「大人」の姿があったので。
いや、ほんとうにかっこいいです。
僕は昔から熱血漢タイプのキャラクターが苦手だったのですが、それは子供の頃にこのスナフキンの姿を見ていたからではないかという気がします。

なんて言うんでしょうね、スナフキンはどこか仏教的なんですね。
あらゆるしがらみやものにとらわれない。
宮沢賢治的と言い換えることもできるかもしれません。
そこに惹かれるという部分もあるのかも。

生きているうちにどこまでスナフキンに自分自身を近づけることができるんでしょうか?
難しいけれども、挑戦する価値はありそうな気がします。

2014-05-02 19:20 | カテゴリ:雑記その他
皆様、楽しい連休をお過ごしでありましょうか?
天気が良い所が多いようで、行楽に旅行にイベントにとお忙しい毎日をお過ごしの方もおられるのではないかと思います。

さて僕は今朝起きた時からひどい筋肉痛に悩まされております。
そうです、昨日の後遺症です。
昨晩はもう疲れて疲れて、夜11時半ごろには布団へ入ったのですが。今朝目が覚めてみたら体が痛くて動かない(^^;)。
昨日、会場の設営や閉会後の撤収・清掃作業などで普段使っていない筋肉を動かしたからでありましょう。
両股や二の腕などは言うに及ばず、特に普段あまり痛みを感じることもない背中や腰が酷い。
動かすだけでバリバリ言う感じで、痛いのなんの。
日中は用事があったので外出したのですけど、もう身体が痛いのでしゃっちょこばって、ロボットみたいに歩くしかない有様です(^^;)。
日頃、どんなに身体を動かしていないのかということが分かりますね。
しかも歳のせいもあって、痛みがこんなにひどく出るんでしょう。
本当に情けない…w

治るのにはまだしばらくかかりそうな塩梅です。
早く治さないことには、次の仕事がいつ入るのかもしれませんからいささか困るのですが、そこは自分の意志でどうにか出来るものでもありませんからしかたがないでしょうね…。
しばらく痛みとの戦いが続きそうです(^_^;)。

2014-05-01 21:56 | カテゴリ:古物商
今日から連休だそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
楽しい連休をおすごし下さい。
今日は1日ということで定例の古物交換会だったのですが、実はこれまで使用していた施設が会場提供元の都合により使用不可能になってしまったため、急遽場所を移しての開催の運びとなりました。
会場は先月までの施設とは異なりまして随分手狭で、人は多いし物はあるしで、もう大変。
まあそれについてのゴタゴタはここで書きませんが、疲れました。
今日は結構良さげな、冠落としの寸伸び厚重ねの短刀が一振り出たんですが、例によって買えず。
非常に残念でした。
今日は早めに寝ます。