2015-09-17 00:31 | カテゴリ:雑記その他
先日こういうものをヤフオクで購入しました。

d1.jpg
新田真子先生の同人アニメ「魔法少女ダイアナ」のビデオです。
このデジタル時代に懐かしいVHSテープですw
僕の部屋にあるDVDプレイヤーはVHSも見られるので抜かりはないのだ。
このアニメは新田真子先生のサークルが発売したものではなく、お友達か何かの関係がある方のサークルが制作して発売していたようですね。
しかし同人アニメとはいえVA姉妹が動いていると思えば感慨深いなあ。
ちなみに同時収録がありまして、そちらは新田先生の大好物・婦人警官のエロアニメです。
パッケージ裏面がそのアニメの絵になっているんですけど、結構性的な絵なのでここには載せられませぬ。
正味15、6分位の短編ですが、再生はまだしておりません。
なんだか見るのがもったいないような気がして…w
そのうち見る決心がついたら見ますw

もう一つはこれです。
d2.jpg
バンダイのROBOT魂トッド用ドラムロ。
これは4ヶ月くらい前の予約商品だったのですが、実は予約注文していたのをすっかり忘れてまして、何の前触れもなく今日届いたのですごくびっくりしました(^^;)。
いや、事前に発送通知とかはあったのでしょうが、現在メールが使えない状態になっているので、気づかなかったのですよね。
こちらも箱はまだ開けてませんので、出来の方はわかりません。
フレイ・ボムの炎エフェクトが同梱だそうで、個人的にはそれだけで充分かなとも思っています。
しかしドラムロは赤いのもこっちもすごく「絵になる」ABですよね。
ダンバインみたいにスマートではないけど、独特のかっこよさがあると思います。
アニメの方では話が進むに連れABの能力インフレが進んでいくので、単なるやられメカみたいな扱いになってしまうのがもったいないです。
怪獣退治とか、騎兵や歩兵に混じって城攻めするとか(どちらも似たような場面はありましたが)もうちょっと、ファンタジックな世界に順応したABの戦いを見てみたかったですね。
地上編が全て悪いんだよ!w


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1006-9b382705