2015-09-21 00:52 | カテゴリ:雑記その他
「小説家になろう」の連載小説…

「BAD☆Girls~ツバメの帰る場所~」
http://ncode.syosetu.com/n4754cw/


…なんですが、昨年末くらいからシコシコと書き溜めていたストック分が、前々回分くらいでとうとう品切れになりまして、前回分から書き下ろし(なんかこういう言い方は偉そうな小説家みたいで嫌なんですが)になっているんです。
ところが困ったことに、今話分はまったく筆が進まず困っています。

正確には一度書いたのですが、推敲してみるとこんなシーン必要だろうか?とか、ここはもっと流して書いてもいいんじゃないか?とか、ムラムラと疑問が湧いてまいりましてw、書いちゃ消し書いちゃ消しの試行錯誤を繰り返しているうちに、なんだか集中力が続くなくなってくるという状態に陥ってしまいまして、筆が止まってしまいました(^^;)。

プロットなどはもう決まっているのであとは表現するだけといった感じなのですけど、肝心のその表現がこの状態では困ってしまいますね。
まあ、趣味で書いているようなものなのでそれほど急いでやらなくてもいいのかなと思っているのですが、速いペースの更新を行ったほうが受けはいいらしいので…w
ただ、やはり自分が楽しんで書くというのが大前提ですから、気分が乗ってくるというか、パッと閃く表現が浮かんでくるまで少しローペースになるという選択もあるかと思います。

少し肩の力を抜いてやってみようかな。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1008-e64e33b3