2015-10-01 21:30 | カテゴリ:雑記その他
今日から10月ですねえ・とうとう今年もあと2ヶ月(ま、実生活では約3ヶ月なわけですが)ですか…。
早いような遅いような。
そして10月1日の今、大荒れの天気です。
大雨に大風、冗談抜きで家が飛ばされそう。
こんな月始め、嫌だなあ。
いや、嫌だとか言った所で同しようもないんですけどね。

全く話が変わって、先日首都圏に住んでいる親戚が(関係は薄い)家に来ましてね。
ほぼいきなりの訪問だったので、正直言って大いに迷惑したのですが、この人達が土産に崎陽軒のシュウマイを6パック買ってきてくれたんですよ。
それを今日、ビールのつまみにして食べたんですが…。

こんなにまずかったかなここのシュウマイ。

最後に食べたのは、東北新幹線の中のシュウマイ弁当だったけど、その頃はもっと「シュウマイだぞ」という味だったイメージが有るんですが、今日食べてみたらやたらホタテの味が強い感じで、どうにも変。
いや、ホタテが嫌いなわけではないのですが、その風味が強い感じで、あらゆる味が消えてしまっている感じ。
なんかがっかり致しました。
でも残りはまだ5個もあるんだよね(^^;)。
さあどうしようかな。




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1015-4ab1d5f0