2015-10-03 22:37 | カテゴリ:雑記その他
最近ルパン三世の新作が出来たそうですね。
…当然ながら見てませんが(^^;)。
というか、岩手で放送されてるのかね?
それすら不明ですw

しかし、僕の世代の岩手県人にとってルパン三世は思い出深いアニメです。
というのも、僕が子供時代ですが、夕方の5時くらいから連日のように放送されていたんですよね。
僕らはそれを見て育ったわけです。
なので、僕にとってルパン三世は身近なアニメであり、キャラクターというのかな、そういうイメージがあるので、今回の新シリーズも気にはなります。
後でチェックしてみようかなと思っています。

ところでルパンといえば、例の「Part2」のテーマ曲だと思うんですが、僕はむしろこっちの曲のほうが好きなんですよね。
いや、テーマ曲が嫌いなわけではないんですけどね。


あとは「Part3」の方のテーマ曲、これも好きだなあ。


いつか自分でも、ルパンみたいな気楽な感じの冒険物のお話を作ってみたいですね。
女たらしのイケメン、寡黙でタフな戦士、不思議ちゃんな美少女の3人組(泥棒とは限らないけど)が世界中を旅をして大冒険を繰り広げる。
それをミステリアスな美女、警察、マフィア、殺し屋、果ては宇宙人までが追いかける。
そんな感じのイメージなんですが、物語が全く思い浮かびませんw
でもいつか創作してみたいな。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1019-441a11ca