2015-10-05 18:42 | カテゴリ:雑記その他
先日ここの日記に書いたルパン三世の新作ですが、やはり我が岩手県では放映していないようです。
系列局はあるのですが、放送の予定はないみたい…(^^;)。
さすがはアニメ後進国の岩手県だなあと思わざるを得ませんが、これはもしかしたらネットで見られるのかな?
内容について知人にメールで尋ねたところ、「普通に面白かったので、楽しめると思います」とのことでしたので、僕も後で探して見てみようかなと思います。

さて話は変わりますが、昨日、雫石町の軽トラ市へ行ってきました。
昨日の天気は一応晴れ…ではあったのですけど、所々にどんよりとした黒雲があり、加えて非常に風が強かったので(竜巻注意報が出たとか)どこか落ち着かない感じで、絶好の軽トラ日和とはいささか言い兼ねました。
しかし幸いにも雨は降りませんでしたので、会場は中々のにぎわいでした。


高校生の吹奏楽部が来て演奏を披露していました。
どこの高校だろうかと思ったら僕の母校でした(^^;)。
3_20151005182050dcd.jpg
演奏は中々上手でしたよ。
しかし、今になって考えると、一体何を演奏していたのか忘れてしまいました…(^^;)。
こういうのを、「聞いているようで聞いてない」というのでしょうねえ。
「星に願いを」かなんかを演奏していたのはぼんやり覚えているのですが…。

家を出たのは朝の10時10分前後で、到着は11時5分前後。
大体1時間ほど掛かったわけですが(意外に道路は混んでいました)、その時にはもう時間的に遅かったみたいで、数あるトラックの売り物はほとんどなくなっていました。
完売御礼の札を出しているトラックなんかも多くて、もっと早く家を出て来るべきだったと後悔。
2_20151005182049e66.jpg
本当はこの時期ですから、きのこが出ていないかと思っていたのですが、そういうわけでほとんどありませんでした…。
果たして売れてしまったものか、それとも元から出ていなかったのかはわかりませんでしたが、いずれ残念でした。
今度はもっと早い時間に到着できるようにしなければと思ったのですが、来月の開催日ってあらら、11月1日じゃないですか。
定例会と当たってしまう…。
こりゃ、行くのは無理みたいですねえ。
そしてこの軽トラ市は11月まで…つまり来月が今年最後の開催です。
ということは昨日が僕にとって最後の軽トラ市だったのか。
残念ですが、仕方がないですね。
また来年の4月に遊びに行くことにしましょうか。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1020-3e63d22e