2015-10-21 18:26 | カテゴリ:雑記その他
先日、iPhoneを購入したわけですが、その夜にネット通販で注文したアイテムが到着しましたよ。
まずはこれ、ネックストラップです。
いえね、iPhoneってストラップを通す穴が空いていないのですよね。
それがどうにも不便で。
なにしろ、こちらは立ったり座ったりを頻繁にしなければならない商売なので、ズボンのポケットへ入れていては、壊すかもしれないし、なくすかもしれない。
そこで、首からかける紐のついたiPhoneカバー(ただし横面だけのバンパー方式)を購入したわけです。

ところが、これがどうにも使いにくいのです。
まず、紐を通す穴が上についている。
なので、首からかけたまま使おうとすると、紐が前に回ってしまって画面にかぶさるわけです。
これが非常に邪魔です。
そして、紐自体が短めなので、首にかけたままで操作しようとしたり、電話をかけたりできにくい。
できないというわけではないのですがねえ…。
一応この紐は分離するようになっているので、紐とiPhoneを分離すれば問題ないのでしょうが、何かするごとに紐を分離させるとか、それって結構面倒ですよね。
紐がもう少し長くて、ストラップを通す穴は下方についていればよかったのですけど。
微妙なところで気がまわらないというか・・・。

もう一つはこれです。
mamisan.jpg
巴マミさんのスマホスタンドですw
スマホを立てかけておけるスタンドで何のてらいもありませんが、あると結構便利ですね。
なぜ絵柄が水着なのかは僕もよくわかりませんが、なにはともあれ可愛いので問題なしだ!w
しかしこちらも欠点が。
充電ケーブルを差したままで立てかけると、スマホの重心が勝ってひっくり返ってしまうんです。
こちらも微妙に使い勝手が悪い感じ。
どちらも今一歩な感じのアイテムですがせっかく購入したのですししばらく使ってみようと思います。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1025-29bcca75