2015-10-22 23:57 | カテゴリ:雑記その他
iPhoneいじり始めて早や5日ですが、自分が思っていたようなことは出来なさそうです。
というのも、待受や着信音を好みのものに変えるとかやってみたかったんですけど、なんだかiPhoneのホーム画面のデザインの都合上、出来無いみたい。
とりあえず壁紙をまどか☆マギカのマミさんにしてみたんですが、アイコンが重なるから絵が隠れてしまってあまり意味が無い感じ。
着ボイスに至っては台詞自体が数少ないような感じですね。
着メロ等はあるようなのですが、なんだか単価が高いですし(会員制のサイトもあるが、それでも割高)、何よりも驚いたことにアップルのアプリストアではでは視聴ができないみたいなんですよね。
ならば、とめんこいデスクトップマスコットでも置いてみようかと思ったらそれもできないみたいですね…。
携帯の楽しみの一つに「自分好みにカスタマイズする」っていうのがあると思うのですが、それが出来ないというのは結構な痛手かと思います。
確かに機能性や性能の面では優れているのかもしれませんが、この点においては、日本製のアンドロイド端末のほうが色々なバリエーションが選べて楽しいだろうと思います。
まあ所詮は携帯電話なので、電話とメールしかしないよというのなら別にそれで構わないかもしれませんが…。
いずれちょっとがっかりしたかな、というのが本音です。
スタイリッシュにこだわるのもいいけれど(というか、今のスタイルは決してスタイリッシュではないと思う…逆に野暮ったい感じがするw)アップルにはもう少し柔軟性を持って欲しいですねぇ。
あとプログラムが作りにくいのかもしれないけど、もっと楽しめるようなアプリの量も増やして欲しいです。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1026-f9a26c23