2015-11-03 18:41 | カテゴリ:ご挨拶・告知
どうも皆さんお久しぶりです。
管理人です。
や、10日もサボっちゃってすみません。
具合悪かったのもあるんですが、最近仕事の方も立て込んでましたし、11月1日は恒例の交換会の日だったのに加えて、10月31日のハロウィーンの日に合わせてイラストを一枚描いてみようと思い立ちましてその作業をしていたものですから、なんかブログとか書いている時間が惜しくなってしまいまして。
ま、イラストの方は結局間に合わなかったわけですが(^^;)、せっかくなのでアップしておきます。

halloweenjenny2015.jpg

久しぶりにジェニー(自分のオリジナルキャラクター)を描いてみたのですが、出来上がったらなんと顔が全然違う(^^;)。
だいたい、こういう真面目な…いや、描いているものとしては真面目ではないのですが、絵として真面目な作業をしたという意味ですが、とにかくこういうちゃんとしたものを描くのはすごく久しぶりだったので、すっかり感覚を忘れてしまって甚だ困りました。
本当は「HappyHalloween」とか字を入れればいいのでしょうが、つか、どう見てもハロウィンの絵には見えないですけど(いつものことですがビキニだし…w)、ハロウィンはもう4日も前に終わってしまってるもんですから、しかたがないので適当な文字を入れておきました。
「ハロウィンの夜は終わったが、お楽しみはこれからだ!」みたいな意味です、ハイ。
何がお楽しみなのかは、みなさんがそれぞれ考えてみてくださいw

それはともかく、この絵を描こうと思い立ってすぐに下書きを始めまして、だいたい描きあがって早速ペンを入れ、彩色…と来て、よし色塗り終わったなと改めて絵を見なおしてみると、カラダはともかく顔がすごく気に入らないんですよ。
もうですね、鼻の位置がダメだ、何だこの目はって感じになって、目にはいるものがすべて「おれが描きたいものはこれじゃない」感丸出しに見えてしまい、すべて描き直しです。
それでもどうにか納得行ってレイヤー統合までしたんですが、また時間を置いたら頭にくるほど気に入らなく見えちゃう。
再び修正開始、その繰り返しがさっきまで続いておりました(^^;)。

才能がないってはこういうことなんだよなーと自分でぼんやり思います。
なにしろまだ納得行ってないんですよね…。
こう、描きたいもののイメージはあるのに、それをスキッと表現できないのですからね。
やはり、悲しいです。
もっと絵を描くコツというか、失ったカンみたいなものを取り戻すためにも、もっと沢山絵を描かなければなりません。
しかしことあるごとにそう思っても、なかなか出来ないんですよね…文章書く方も面白くなってしまってますし。
いずれ、もっと精進したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1028-ba247f0d