2015-11-03 19:00 | カテゴリ:雑記その他
ブログをサボっている間、実は怪我をしました。
怪我といっても些細なものですが、実は原因は居眠りです。
とは申しましても車の運転中とかいう話ではありません。
実は一昨日、定例会が終わって疲れきって帰宅し、夕飯に晩酌などしてほろ酔い気分になって自室へ引き上げました。
そしてPCデスクに座り、先の日記にアップした絵の修正にかかったのですが、疲れのためか作業中に猛烈な眠気に襲われまして、ウトウトし始めたのです。
そうしているうちに、何かのはずみでおもいっきり椅子から転げ落ちまして…僕の椅子は以前もこの日記で書いた気がしますが、壊れてる椅子を使ってまして(^^;)、背もたれがないんです。
その背もたれがないことを一瞬忘れてしまい、後ろへ寄りかかってしまったのかもしれませんが、いずれデーンと見事にひっくり返ってしまいました。
その際左手首を捻挫いたしまして(^^;)、現在腫れ上がった手に湿布を貼っておりますw
居眠りというものは恐ろしいものですね。
舐めてかかると怪我をします。
みなさんも居眠りにはお気をつけて。
眠気に襲われた場合には、無理をせずに横になり、5分でも10分でも仮眠をとったほうがいいかと思います。



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1029-a2fc8ef7