2015-11-05 17:28 | カテゴリ:雑記その他
「生まれ変わる ときには美女に なってみたい」
という川柳が昔ありましたが(栗本薫のパロディ小説「エーリアン殺人事件」)、美女にではありませんけれども、ワタクシ、生まれ変わったような気分でおります。
というのも、家に今まで引いていたNTTの光回線を辞めて、auの光回線に乗り換えたからです。
おかげで固定電話の番号も、長年使ってきたぷららのメルアドも、軒並み変わりました。
いや、先日のiPhoneを購入する際、光回線もうちのに変えませんか?そうしていただけるなら勉強さしてもらいまっせえとばかりにauショップの人に言われたからなのです。
目の前にぶら下がったエサにつられてホイホイ変える手続きをしてしまい、その工事が今日あったというわけ。

そんな訳で今日から気分一新で行きたいと思います!
と、ここは希望に胸を膨らまして目をキラキラと輝かせ、明るく言い切りたいところですが……もう疲れました。
いや、工事自体は割と早くにカタが付いたのですけれど、まずこのゴミ箱みたいな部屋に人が入るというので、朝一番で大掃除を決行。
古物商なんつう商売をしているおかげで部屋はガラクタとダンボールの山(^^;)なものですから、まずはそれが先制パンチ。
そして問題は工事が終わった後のPCや電話等の設定手続き。
いやこれが実に面倒くさい。
電話はよい、線をつなぐだけだから。
しかし問題はPCのメール設定(^^;)。
やれどもやれども繋がらない…。
ネットは割と快調にアクセスできているようですが、メーラーが(サンダーバァドぉ~)上手く新しいプロバイダーのメールサーバーとリンクしない感じ。
悪戦苦闘すること2時間w、もしかしたら、Thunderbirdの設定だけじゃダメなんじゃないかとようやく思い立ち、「Thunderbirdとauをリンクさせる方法」とかいうキーワードでネット検索をかけてみたところ、案の定HIT。
どうやら接続に特殊なやり方が必要らしいことを知りました。
そこでその方法に従って挑戦してみたところ。普通につながりましたw
これでもう、冗談抜きでどかっと疲れました。
一体何なんだろうか…。
知らないということは、本当に恐ろしいことですねw

そんなわけですので、関係者の皆様、2、3日中には新しいメールアドレスの方を送付させていただきますので、しばらくお待ち下さい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1030-09e93e71