2015-12-04 00:11 | カテゴリ:雑記その他
夕飯の買い物に町まで出たら、美容院の前に置物が飾ってありました。



犬と猫と山羊と得体の知れない生物の置物のようです。
季節に合わせた服装をしていましたので、思わず撮影してしまいました。

IMG_0023.jpg

以前掲載した薬屋の前のサトちゃんやケロヨンもそうだったけれども、このコスチューム、よく作るよなあ。
きっと好きな人が従業員にいるのでしょうね。
こういう部分からも季節感を感じるというのは面白いところですが、もうそういう季節なんだなとしみじみ思ってしまうのが、なんだか気ぜわしくなるようでなんだか嫌ですねえ…。

しかし犬の隣、一つだけ黒い服着ているんだが一体この置物は何をモチーフとしたものなのだろうか?
後で再び現物を調査しに行ってみましょう。





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1044-46bf064b