2016-01-06 00:57 | カテゴリ:ご挨拶・告知
正月6日にして、ようやくお年賀のイラストを描きました。
というかずっと描いていたんですが誘惑が多く(「ホビット」のDVD見てまして…w)、ダラダラ今までかかったという次第です。
今年は申年ということで孫悟空をモチーフに使った方も多そうですが、ウチも例に漏れずすでに準備済み(もう大分昔からです…)の孫悟空キャラ「あいりんちゃん」を描きました。
背景は例によってネットの拾い物です。
年賀用の無料素材を使いました。

2016airin.jpg

しかし、久しぶりにイラストを描いたら手が全然動かなくて、思わず慌ててしまった(^^;)。
毎回毎回思うのですが、イラストは定期的に描かないとダメなようですね。
しかも構図とかポーズがキマらなくて非常に困りました。
長い棒を持った躍動感のあるポーズって、表現が難しいなぁ…。
槍じゃなくてあくまでも棒だから、それっぽい持ち方にしないと駄目だし(この絵がそれっぽい持ち方をしているとも思いませんが…)。
格好良く描くには、いくら三頭身だとはいえ、もう少し研究が必要ですねえ。

服装はもっと孫悟空ぽくしようかなとも思ったんですが、この子は女子プロレスのマニアというキャラなので(^^;)、プロレスラーが着るような水着にしました。
ああ、如意棒のようなものを持ってますが、これはプロレスの試合ではウルトラ級の凶器になるので普段は使いませんw
この子も色々とお話を考えているので、そのうち何かの形にできたらいいかなあと思います。

いずれにしろ、本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1057-68cfc211