2016-01-19 23:27 | カテゴリ:雑記その他
はっと気が付けば、もう1月も20日を迎えるのですね…。
思えば、年が明けて以来無為な日々を過ごしているような気がします。
何事につけても無気力というか…なんだろう、5月病でしょうか。
いや、まだ5月じゃないですけども。
…おお神よ、我にやる気を与え給え。

そんなことを言っている間に大雪です。
大雪なんですよ奥さん!
年の始めには暖かくておかしな気候だとか言っておりましたが、いきなり来ましたね、本格的な雪が。
昨日~今日とほぼ間断なく降り続き、雪なんてほとんどなかったのに、今や右を見ても左を見ても雪、雪、雪という有様。
ただ、一日で1メートル以上も積もったという北海道なんかと比べると大分マシですが…。
雪かきを今日1日で3回位やりました。
いや、気温が1℃前後と意外に高いので、雪が溶けながら降るのですよ。
なので非常に重く、苦労しました。
それに地味に怖いのが落雪ですね。
家の屋根から落ちるのもそうですが、電線に積もったのがドサッと落ちてくることもあり、油断して歩いていられない。
雪道は危険がいっぱいなのだ。

明日も一日中雪だそうですね。
全国的に荒れ模様の陽気が数日続くようですが、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1061-6c9cf61d