2016-01-22 23:59 | カテゴリ:雑記その他
すみません、書くことが何もありませんw
だったら書くな?
いやごもっともです、ハイ。
しかし何か書きたいのです。
…めんどくせえな、オイw
なので今日は適当なことを書きまっする。

僕は70~80年代のホラー映画が大好きなんですが(ここをお読みの皆さんならもうおわかりでしょうが)、中でもとりわけ好きな映画があるんですよ。
「クリープショー」って言う映画なんですけど、皆さんご存知でしょうか。
ご存知でない方は適当にググって下さい(←なげやり)。
この映画が、なぜか最近妙に見たくなりましてねえ。

そこで、Amazonなんかでソフト化されていないのか調べてみたのですが、DVDが廃盤になって久しいようです。
凄いプレミアムが付いているんですよね。大体5千円くらいで発売されたはずのものが平気で1万5千円とかするの。
とてもそんなもの買えないじゃないですか…。
僕もまあ、転売屋みたいな商売しているわけですが、こういうファンの足元を見て値を吊り上げる転売屋っていやですよねえ。
もっと正直な商売をお願いしたい!
…つか、そういう問題でもないのか(´・ω・`)。

まあそれはさておき、左様な事情はもちろん日本国内に限っただけの話で、外国ではちゃんとBlu-rayなんかも出ているんですよね。
多分映像特典かなんかもついているんじゃないでしょうか。
羨ましい事この上ないですが、それが何故か、日本へ入ってこない。

実はこの映画はシリーズ物で、最近になって新作が出たようで結局4くらいまで出ているのかな、とにかくシリーズ化してしまっているんですけど、1以降は駄作という評判のようです。
僕は1と2しか見てないんでなんとも言えませんが、それでも確かに、2は1に比べて大して面白くなかったです。
しかし、日本では肝心の1をすっ飛ばして2以降がソフト化されているのですね。

なんか…いや、絶対おかしいだろ。

傑作といえる1を出せ、1を。


…まあ権利関係かなんかでめんどくさい事情があるんでしょうけど、懐かしの金曜ロードショーの吹き替えとかを付けて出してほしいものです。
VHSは確かポニーキャニオンから出ていたけど、今もあるのかな、この会社。
とにかくどこかの会社で出してください、お願いします…。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1064-5575c058