2016-02-03 23:26 | カテゴリ:過去絵・お蔵出し
ピコシブだのツイターだのを見てたら、やたら恵方巻きだの豆だの鬼少女だののイラストが多いので、なんでだ?と思ったら、なんだそうか今日は節分だったのですね。
日々を無為に生きているせいか、そんなことすらも忘れていました…。
節分の絵をおれもひとつ描いてやろうかと思ったけれど、今から描き始めてももう間に合わないのでやめたぜw
代わりに大分昔に描いた福の神と鬼娘を貼っておくぜ。

setsubun3.jpg
「福来舞子」
秋田から来た少女大黒。
頭はあまりよろしくない。
巨乳は豊穣の象徴。
必殺技・打出の小槌でメッタ打ち、袋をかぶせて窒息させるなどの凶器攻撃。

setsubun2.jpg
「不来方らせつ」
岩手山から降りてきた鬼。
生きがいは酒。
必殺技・「ロックハンドスタンプ(ただのビンタだが怪力なのでKO必至)」ほか、殴る蹴る。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1075-63c592a7