2016-02-13 00:36 | カテゴリ:雑記その他
すみません(^^;)。
毎日更新しますとか言っておいて、早速挫折したようですw
いや、風呂に入ったら湯船でウトウトしてしまい、これはまずい、のぼせると思って上がってきたんですがふらふらで、ぼんやりしてまして。
気がついたら日付が変わってました。
まあ、トータルで29回になればいいということでひとつお許しくだされw

今日の夕飯は、「もやしペペロン」を作りましたぞ。
作り方はこのブログにいつか書いたかなと思うのですが、せっかくなので書いておきます。

<使ったもの>
*もやし 2袋
*スライスベーコン(3パック一緒になって300円位で売られてるやつ) 1パック
*にんにく 2かけ
*鷹の爪 1本
*塩こしょう 適宜
*オリーブ油(なければサラダ油で構いません) 少々

<作り方>
ものすごく簡単です。
まずもやしは袋からざるに開け、分量外のお湯をまわしかけてしんなりさせます。
茹でてもいいのですが、茹で過ぎるともやしがヘナヘナになってしまうのであまりよろしくない。
ここはやはり、ヤカンかなんかにお湯を沸かして、ザーッとかけたほうがいいような気がします。
もやしがしんなりしたらよく水を切っておきましょう。
にんにくは薄切り、ベーコンは食べやすい大きさに切っておきます。
フライパンに少し多めに油を入れ、まだ冷たいうちににんにくを入れ、弱火にかけてじくじく炒めて香りを出します。
油が温まってにんにくの香りが立ってきたら、鷹の爪を入れてさらに炒めます。
少し火を強くしてベーコンを投入し、火が通るまで炒めます。
あとは個々にもやしを投入し、全体に油が回るように炒め合わせ、最後に塩こしょうを降って味付けしたら出来上がり。

たったこれだけなんですが、大変おいしゅうございます。
もやしが好きな人には喜んでもらえるかと。
それに何よりも安上がりw
量もかなりできるので、お腹いっぱいになります。
皆さんも是非試して下さい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1083-df89663f