2016-02-18 00:27 | カテゴリ:過去絵・お蔵出し
今日は描くことが本当になにもないので(^^;)、過去絵をアップしてお茶を濁そうかと思います。
今から20年…までは行かないかと思いますが、大体15、6年位は経ってる絵です。
計算用紙という、ペラペラの白紙にシャープペンで描きました。

「仏ギャルズ」



仏像と「仏ゾーン」という漫画がマイブームになっていた時に考えたお話のキャラクターたちです。
おおまかなお話は、21世紀の日本を混乱させようと復活した魔王・天魔波旬(てんまはじゅん)と彼が率いる魔羅(マーラと読むマラではないw)という悪魔の軍団を倒すため、天上にある神仏の総本山・須弥山から遣わされた36(+1)人の観音様が闘う、というような感じです。
よく伝奇モノなんかにある話ですが、まあぶっちゃけ自分でも「仏ゾーン」みたいなお話をやってみたかったんですよ。
つまりここに描かれているキャラは全部仏様。
36人の観音様は6人ずつ6つのチームに分かれて、日本中に散らばっています。
これはそのうちの1チームというわけですね。
中央に立っているのが主人公格で、千手観音の化身・千手院杏寿(せんじゅいん あんじゅ)ちゃん。
そのとなりで青筋立ててる小さいのが参謀格の地蔵。
他の子の解説はめんどくさいので割愛しますw
まあなんですか、言ってみれば仏様のプリキュアみたいなもんですねw
今考えたら、相手が魔羅じゃなくてクトゥルフ系の邪神でもいいかもしれませんね。
いずれ気が向いたら、なにかの形にしてみたいように思います。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1088-910323dc