2016-02-23 23:57 | カテゴリ:雑記その他
Xファイル新作 風間杜夫と戸田恵子が再び吹き替え

自分としては、ビデオ版の小杉十郎太と相沢恵子版も嫌いではなかったのですが、TV版の風間杜夫と戸田恵子版のほうが馴染み深いし、しっくり来ていたので、再びこの二人が吹き替えを務めるというニュースは嬉しい限りですね。
まあ、Xファイルを始めて見たのはテレビででしたから、風間・戸田コンビの印象が強かったというのもあるのでしょうが、モルダー役のデビッド・ドゥカブニーのなーんかやる気なさげな顔とかw、モルダーという変人キャラに風間さんのもっさりした口調がベストマッチしていたように思うんです。
小杉さんのモルダーはどこか垢抜けているし芝居もスマートで上手なんですけど、なんかオタクというか「マニアックな」イメージが希薄なんですよね。全体的にかっこ良すぎる印象。
相沢さんのスカリーはどこか母性的でオタクな息子あるいは弟を見守る出来た女性、みたいなイメージが有りましたが、TV版の戸田スカリーは都会的なキャリアウーマン風の、かっこいい女性というイメージ。
スカリーはどっちも捨てがたいんですね。
でもやはり風間モルダーには戸田スカリーしかないだろ!と思うのですよねw
3月に全話Blu-rayBOXが出るようですが、それにも風間・戸田コンビの吹き替えを入れて欲しいですねえ。
もちろん小杉&相沢コンビのほうが良いって人も沢山いると思いますけど。

いずれにしろ洋画の吹き替えって、こういうふうにキャストが良いとか悪いとか、自分の好きな声優を当てて考えるとか、色々な楽しみ方ができるのが良いですね(^^)。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1094-a744d5c7