2016-02-28 09:33 | カテゴリ:雑記その他
2月も終わりに近づき、2日後にはもう3月だな…そろそろ春が近いのかな、などとと思っていたら、昨晩から今朝にかけて大雪が降りましたよ…。
いや、2、3日前にも雪は降ったのですがサラッとした感じで、量も大して多くなかったのですが、今朝は15センチ位降りましたでしょうか。
まったく今時になって雪かきですよ…。
降った時は夜中ななので軽かったんでしょうけど、朝になってから雪かきをしたので重くなっていて、かなり重労働でした。
日頃の運動不足も手伝ってもう心臓ハカハカ(^^;)。

今年はこうだが、昨年はどうだったのかしらんと、このブログのアーカイブスを紐解いてみますと、なんと3月に入った後でも結構雪が降っている。
そうだとすれば別に今頃降ったところで文句も言えないでしょうが、北国の春は遠いことを今更のように思い知らされます。
しかし昨年と似たような気候だとすれば、来月もまだ雪かきは続けなきゃならなくなるようですな…。

ああ、雪のない世界へ行きたいのう。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1099-114fca84