2016-03-02 23:59 | カテゴリ:雑記その他
今日も何やら不安定な気候でした。
午前中は大変よい天気で、陽射しも穏やかで暖かく、さすが3月なのでだんだん春らしくなってきたのかと思いましたら、午後になった途端にいきなり雲が立ち込め、激しい降雪。
しかも大風が吹いて大荒れのに早変わりです。
一体これは何なんだ…?
気温は下がり、午前中の好天気が嘘のよう。
いや、嘘だったんでしょうね、多分。
ただ、流石に雪は積もりませんでしたし、全体的に見れば日中の気温も上がっている(はず)なので、実感は薄いながらも春は近づいてきているのだろうとは思いますが…。
やはり実感が、どうもね(^^;)。

明日はひな祭りだそうで、夕飯の買い物に出た先のスーパーでも、菱餅らはひなあられなど、それっぽいものが売られていました。
まあ男なので直接はひな祭りなんて関係ないんですけど、なんとなく気分的に季節感に乗ってみようかと思いまして、桜餅を2つ購入し、お仏壇に上げました。
季節感って大事だよね…多分。

いずれ、季節感とか暦の上だけのことではなくて、早く春が実感できる季節にならないものかと思います。

春をすっ飛ばして初夏になるっては本当に御免被りたいけどな!

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1104-d8579910