2016-03-03 22:48 | カテゴリ:雑記その他
ゆうべ一晩で30センチ雪が降りました…。
朝起きて窓の外をなんとなく見て、動顛吃驚(ドデンビックリ、と読む)。
この時期には異常な量、かつ今シーズンでも一番の量だったようです。
先日といい、もう3月というに一体何なんだ。
しかも気温は温かいので、重くて重くて、、雪かきが一苦労(^^;)。
そして日中の気温はかなり高いので積もった雪が溶け出して、もう昼前には道路なんかベチャベチャで、それはもう酷い有様です。
そんな状態だというのに盛岡市は市民を舐めてるらしくw、これだけ雪が降ったてもまったく道路の除雪をしないのです。
僕の家の辺りの住宅地にある細い道路ならまだ分からなくもないんですが、天下の国道4号線(旧奥州街道)の除雪をしないとかどうなってやがるんだと。
昨年だったかやはり春に大雪が降りまして、その際も除雪作業が後手後手に回り市民からの苦情殺到、「予算を昨年の倍つけましたのでもう大丈夫です!」とかぬかしおったと思っていましたら、この有様ですよw
いや、市には市のいろいろな都合があるというのはわかんのよ。
でもよ、こういう時にちゃんとやらないと信用が得られねぇでしょうが!!
その辺をもっと考えてクナサイ。
とにかく、明日はいい天気になるようだから、この雪が溶けてくれることを祈る…(霞の目博士風)。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1105-3157b631