2016-03-08 07:11 | カテゴリ:雑記その他
2日ばかり更新をサボってしまいました。
申し訳ない。
というのも、実は風邪を引きまして、ここ2日ばかりの間臥せっておったのです。
土曜日(5日)の夜、いささか面白くないことがあり酒を痛飲しまして、早々に不貞寝を決め込んだわけですが、夜半にものすごい悪寒に襲われて目が覚めました。
もちろん布団をかぶって寝ているのですが、歯の根が合わぬほどの寒さで震えが止まらず、毛布と布団を巻きつけるようにして横になっていたものの、ウトウトしかけた頃に頭痛が現れまして、明け方には身体の節々の痛みが。
最初は二日酔いの症状かとばかり思っていたのですが、二日酔いで悪寒や関節が痛むという話は聞いたことがなく、これは風邪だろうと判断。
あとは風邪薬を飲んで横になっておりました。
風邪なんぞを引くのはかなり久しぶりですが、こんなに辛いものだったのかと(^^;)、あらためて再認識しました。
やっぱり健康って大事ですねと今更のように思います。
幸いだったのは、熱があまり上がらなかったことと嘔吐感や腹痛がなかったことで、これがあったらもう病院行きだったでしょう。
いや、もちろん病院へ行ったほうが良かったのに決まってますけど…w
昨日の午後には熱も引いて、体調もかなり楽になっておりましたが、まだ関節の痛みがおさまらず、大事を取って薬を服用の上寝ておりました。
今朝方早くに目が覚めた時はすっかり元気になっておりましたが、今度は寝過ぎで腰が痛いのなんの(^^;)。
なんとも難儀ですねw
最近は気候が不安定なこともあってか、風邪やらインフルエンザやらが流行しているというニュースも耳に挟んだりはしておりましたが、まさか自分が罹るなんて想像しておりませんでした。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1109-9789bad6