2016-03-31 23:07 | カテゴリ:雑記その他
昨日日記に書きました友人のことですが、あれからなんと本人からメールがきました。
昨日の夕方に集中治療室をでて、一般病棟へ移ったそうです。
脳内出血ではあるものの、クモ膜下出血ではなかったようで、2週間ほどあれば退院できる旨報告してくれました。
まずは程度が軽かったことに安堵したのですが、メールなんかしていていいのかよと心配になりました。
お見舞いに行こうと思ったのですが、院内でインフルエンザ感染が発見されたため、全ての病棟で面会謝絶との由彼が再びメールを送ってきたため、行くに行けませんでした(^^;)。
空気が乾燥しておる昨今、各地でインフルエンザが流行しているようですね。
みなさんもくれぐれもご用心下さい。

さて今日で3月が終わります。
毎月月末には同じようなことを書いておりますが、今月も例によって書きます。
ついこの前正月が終わったような気がしていたんですけど、もう2016年も4分の1が過ぎたのですか…月日が経つのは早いものですね。
明日から4月ですが、それに合わせたかのようにここのところ気温がかなり上がってまいりました。
今日などもよほど暖かくて、少し気が悪いくらいでしたね。
北国の冬もようやく終わり、春がやってきたようです、。

そうそう、先日の日記に掲載した岩手山の写真を撮りに行った際、なんと鶯の声が聞こえました。
例年に比べるとかなり早いことなので、驚きました。
この分では、桜も早いうちに咲くのではないでしょうか。
その頃になったら、どこかへ出かけて桜を撮影してきたいと思います。

明日は定例の交換会です。
なにか面白そうなものが出ることを願います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1127-eb79b276