2016-05-26 16:31 | カテゴリ:ご挨拶・告知
パソコンが壊れました(^^;)。
この記事はスマホから、とても苦労して書いています。

昨日の夜、突然です。
YouTubeを音楽ファイルに変換してDLするサイトからデータを落としていたところ、PCがフリーズ。
普段はそのまま放置すると再び動くことが多いので、少し待ってみたのですが、全く動く気配がない。
とうとう頭にきて、リセットしようと強制終了したところ、そのまま画面が暗転し、それっきりです。

あわててスマホで対処法を調べて、できる範囲での対策は取ってみたのですが、やはりダメ。
全く動かないわけではなく、スイッチを入れるとメーカーロゴは出てくるし、BIOSとかなんとか言うよくわからない設定画面は起動する。ただ、Windowsが動かないのです。

ネットで調べたら、どうもHDDの問題らしく、交換してWindowsを再セットアップしなければならないとか。
そうなれば、今まで書き溜めた絵も文章もパーになります。
それどころか、お絵描き用のPhotoshopも消えちゃう(^^;)。
それだけはなんとか避けたい。…と思いますが、どうなるのかな。

さっきパソコン屋に持って行ったので、じきに修理の方向性が見えるでしょう。
ただ、今混み合っているので、診断結果は明日になるとのことでした。
いやぁ、お金もないし、大したことがなければいいけれど…大したことあるから壊れたんですよね(^^;)。

そんなわけで、しばらくの間はスマホからの更新です。
したがって大した記事は書けない上に、
ご返信も滞ります。
皆様には悪しからずご了承をお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1147-fb877f14