2016-06-28 22:42 | カテゴリ:雑記その他
困ったことに、家の台所や風呂場にアリが出るのです。
ありと言っても大きなやつではなくて、細かいゴマ粒みたいなやつですが、台所の流し台の上とか、なぜか風呂場の窓とかによく出ます。
風呂場のやつは明らかに羽アリで、今日風呂桶を掃除しようと思ったら、窓に大量に張り付いていて、思わずギャーと叫んでしまいましたよ。
洗剤かけてからシャワーでブワーッと流してやりましたけれども、いやあ本当に参ります。
一匹では大して気味が悪いものではないですが(いや、不愉快ですけれども)、やはり大量にいるとなると、ねえ(^^;)。
台所に出るやつは「アリの巣コロリ」を置いたところ、根絶には至りませんでしたが目に見えて数は減りましたけれども、風呂場のやつはいかんともしがたいです。
アリの巣コロリ、さすがに風呂場には置けないしなあ。
羽アリが出るということは多分床下かどこかに巣があって、そこからタイルの隙間を通って出てくるということなんでしょうけれども、まさか床を剥がして見るわけにも行かないですしね。借家だし(^^;)。
何しろ古い家ですから、大家さんも僕らが出て行ったら取り壊します、とか常々言ってるようなところなので、アリが出るので直してくれとも言えないし。
アリ用殺虫剤とかで対処するしかないんでしょうけれど、いちいち面倒ですし、いつ出てくるのかもわからないので、なんだか気が重くなります。
共存するしかないんでしょうか(^^;)。




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1164-b467e34b