2016-07-03 21:13 | カテゴリ:雑記その他
先ほど、夕飯に老母が近所のスーパーから買ってきたサンマの味醂干しを食べたんですが、これが不味かったのなんの。
いや、これが本当にタダ事ではなく不味かったのです。
後味にもた~っとした生臭さとヌルヌルした食感が残り、口の中になんとも言えない嫌な後味が残るんです。
これはいつか何処かで体験した味だぞ…と思ってよく考えてみたら、わしの大嫌いな食物・豚レバーでしたわい(^^;)。
いや、人生生きてきて40数年経つけど、ここまで美味しくないサンマの干物は初めて食べましたよ。
購入した張本人もひとくち食べてオエッとか言ってたし…w
もうあのスーパーでは絶対にサンマの味醂干しは購入しないことにします。

というか、ここ数年、脂っけの強いサンマとか鯖、イワシなどの青魚は身体が受付つけなくなってしまって、食べると嘔吐したり下痢したりするようになったんだよなあ、わし。
トシをとると食べ物の好みが変わるというのは本当ですね。
それをわかってても親は自分が食べたいもんだから買ってくるんですよね(^^;)。
まあ今夜は一口食べただけなので大丈夫かとは思うのですが、今後は気をつけねばなりません。
下手をしたら本当に命に関わりかねないので…。

みんなも青魚の干物には気をつけてほしい!!
青魚の干物にはワナがいっぱいなのだ。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1169-dbc362b0