2016-07-15 23:35 | カテゴリ:プラモデル・玩具
また…買ってしまったよ…。


暁美ほむらちゃんのfigma、制服バージョンであります。
通称「メガシャキッ」…ではない(軽いボケ)、もとい「メガほむ」。
しかし小金が入ればすぐこういうものを買ってしまう自分は一体…。
まとまった貯金なんて一生できんな…。

IMG_0131.gif
まだピュアでナイーブだった頃のほむらちゃん。
夢の(?)ドジっ子魔法少女でありましたね。
クールでどこかやさぐれた感じ(失礼)のほむらちゃんもいいけれど、眼鏡がとってもお似合いなこのお顔も捨てがたい。
可愛いです(*^^*)。
しかし制服だとぺったんこの胸がさらに強調されますのう…これで巨(以下略)。

このfigmaは見滝原中学の制服ということもあり、肩部分が独特の膨らみ方をしておりますので、肩の横軸可動域が狭く(膨らんだ部分が脇に当たるのです)、スカートも通常版と比較すれば大分柔らかくなったとはいえまだ固いので、やはり足も縦方向には大きく動かせません。
その辺りは少々残念ですが(いや、これを解決するには布で服を作るしかないわけですので仕方ないのですが…)、造形は劇中のイメージを良く捉えていると思います。

ちなみに、パンツは色気がございませんでした(爆)。

まあ、ほむらちゃんのパンツがスケスケのエロ下着だったらそれは逆に興ざめでありますが、もっとこう…なんというかですな、ここはもっとリア(公序良俗に反するので削除)。

本体だけではなく、通常版にも流用できる表情パーツや、ミニミ軽機関銃やRPGなどの武器、それに改変後の世界で使っていた弓と光の矢などの武器の他に学生鞄などの小道具が豊富に付属しており、プレイバリューが高いものとなっております。
中古品で3千円弱で購入いたしましたが、非常にお値打ちと申せましょう。
通常版を所有していれば楽しみ方は広がると思います。
これは、良いものです。

今度はなぎさちゃんあたりが欲しいですね(^^)。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1174-b81fe308