2016-10-24 00:47 | カテゴリ:雑記その他
俳優の平幹二朗さんが昨日、お亡くなりになられました。
享年82歳であったそうです。

Yahooニュース 俳優・平幹二朗さん死去

中学生のおり五社英雄監督の「三匹の侍」を観て以来のファンでした。
平さん演じるニヒルな浪人・桔梗鋭之助はとにかくかっこよかった。
思えば、僕がチャンバラや時代劇に興味を持ったのはこのビデオを借りてみたのがきっかけであったのかもしれません。
その後も様々なジャンルの芝居に進出され、俳優会の大御所として活躍しておられるのを見て、一ファンとして嬉しく思っておりましたが、お年がお年とは言え、まさかこのような亡くなり方をされるとは…。
夢にも思わぬことでしたので、非常にショックです。
ご子息の平岳大さんやご家族の方々もどんなにか驚かれ、悲しまれたことでしょうか。
とても残念です。

今はただ、名優・平幹二朗さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1198-80819b3d