2016-12-08 19:13 | カテゴリ:雑記その他
12月もはや10日を迎えようとしていますね。
1週間前に12月になった際、年賀状作りやら色々とやらなきゃならないことがたくさんあると思ったんですが、ぼやぼやしている間に時間が過ぎてしまいました。
気のせいでしょうがw、なんとも早いもののように感じます(^^;)。

昨晩遅くから雪が降りまして、朝起きてみたら一面の銀世界に代わっていました。
7センチばかり積もったようです。
7センチ…と聞いて、「たったそれくらいなのか、大したことがないな」などと皆さんはお思いになられるかもしれませんが、実際に見てみると結構な量になりますので驚くでしょう。
ただ幸いなことに、外気温は日中でまだプラスなので凍ることはなく、本日は天気もよろしかったゆえにかなり溶けまして、根雪にはならないようです。
ただ週間天気予報をチェックすると今夜、あるいは来週にも雪が降る日があるようで、気温もぐっと下がるみたいです。
そうなったらついに盛岡も雪景色定着といったところですね。
毎年同じようなことを書いてますが、雪に泣かされることが多いので、本当に雪のない国へ移住したいものです(^^;)。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1220-02f60d82