2016-12-30 01:05 | カテゴリ:雑記その他
いよいよあと2日で2016年も終わりですね。
みなさんにとって今年はいかなる年になりましたでしょうか?

私にとってはほぼ最悪の年と言ってよかった気がします。
仕事面、金銭面、健康面など全てにおいて大きな問題があり、どうにもならない八方塞がりの年でした。
特に、夏に心臓疾患が見つかったのが大きかったかな。
いや、本当に今年が厄年だったのではないか?と思えるほどです。
さらには今年1年で親戚が3人も亡くなりました。
まあ、皆年寄りばかりですので仕方がないと言えばそうなのですが、流石に立て続けに3人というのはどうしたことなんですかね。
来年はこのように不幸なことがないように、平穏な一年になるように、今から神仏に祈りたいと思います。

そして、今年はあまりブログを更新できませんでした。
これは良くないことです。
体調が良くないことと、何よりも気分が乗らないというのが大きな原因なのですが、ブログの場所を借りているわけですから、定期的な更新を心がけないとといけないですね。
そしてせっかく頂いているコメントにお返事を着けずにいたことは、自分でも誠に遺憾です。
せっかくコメントをくださる方がいるのですから、礼には礼を持って返さねば。
来年は頑張って更新するように心がけます。
まだ2016年も2日ありますので、とりあえず2回ほど更新して今年を終えたいと思います(^^;)。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1223-8b126ce1