2016-12-30 22:49 | カテゴリ:雑記その他
まだなにも記事を書いていないのに、うっかり変なキーを押して白紙のまま投降してしまった。
すいません(^^;)。
特に書くことがないんですけど、年末なので何か書かねば(強迫観念)。
よしこうなればどうでもいいことを書こう。

いささか下品な話になることを最初にお断りしておきます。

先日歯が抜けました。
実は長年虫歯の歯を放置していたんです(歯医者に行くお金をケチった)。
詰め物が取れて、歯の真ん中に穴がポコッと空いたのを放って置いたんですよね。
そうしたらそこが虫歯になったわけです。
歯の神経は抜いてあったんで別段痛くも痒くもなかったんですけど、さすがに大穴が空いているわけですから、そこに食べかすが詰まる(^^;)。
なのでマメに爪楊枝を使ったり、歯磨きをしていたりしていたつもりだったんですが、やっぱり磨き残しとかあったんでしょうね。
相当、虫歯が進行していたみたいです。
で、この前食後にいつものごとく爪楊枝を使ったんですが、そうしたら本当にスルッと抜けたw
あれっ?と思ったらポロッと口の中から真っ黒になった歯が出てきたのでかなりびっくりしました(^^;)。
根っこが腐って取れるっていうのは、どんだけ進行していたんだよと自分でも空恐ろしくなりましたよ。
今はもちろん歯欠け状態です。
別に痛くはないんですけど、やっぱりものが食べづらいし歯が磨きにくいので不便ですね。
そんなの当たり前か。
来年はお金をケチらずに歯医者へ行こうと固く心に誓ったのでした。

来年の抱負その1「歯医者へ通う」。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1224-79878213