2017-01-07 23:56 | カテゴリ:雑記その他
今日でお正月が終わります。
ああ、2017年年初の「昼間から酒飲んでもいい週間」が終わってしまった。
いや盆と正月とはよく言うけど、お盆って何かと忙しいし暑いしで、昼間から酒飲めませんからね。
残念だなーもっと飲んだくれたかったのになーw
…いや一体何の話をしてるんだおれは(^^;)。

まあそんなわけで今日でお正月も終わりというわけですが、皆さんは行かなりお正月を過ごされたでしょうか。
きっと楽しいお正月を過ごされたこととご拝察致します。
さて今日1月7日は七草粥という、えらく美味しくない食物を食べねばならぬ習慣がございますが、いかがですかみんさんは召し上がられましたか。
私は食べていませんw
それどころか、この正月になって初めて、今更のようにもちを食べましたよ…。
意図して食べなかったのではなく、なんとなく食べ損ねて今日まで来たのですよね。
まあ食べたとか言っても、本物ののし餅(変な言い方だ…)を食べたのではなくて、一個ずつ真空パックになったやつ、有り体に言えばサトウの切り餅を食べただけなんですけどね、アンコに入れて。
あんころ餅美味しいですよね、いくらでも食べられるようなきがしますよ。
2個しか食べなかったけど。
もちは切り餅1個で白飯茶碗2杯分のカロリーがあるので食べすぎるとマズイよ!
みんなもおもちをたべすぎないようにね!
何事も程々が一番だぞよ。

ああ、こういうことを書くっていうのは多分書くネタがないんだぜ、と思われたそこのアナタ…

何故わかった!?(爆)

まあ、今年もこんな感じで行くのでよろしくお願いしますw


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1229-22b72307