2017-01-23 01:34 | カテゴリ:ご挨拶・告知
またしばらく放置してしまって申し訳ありません(^^;)。
ちょっと私生活上で家族に色々ある上、私本人もあまり体調も優れずにおります。
まあこの寒波が原因かしらとは思うのですが、どうにもいけませんね。
Twitterは携帯で手軽にできるので隙を見てちょこちょこと書いておりましたが、更新を気合い入れねばならぬ(それほどのものなのか?W) ブログの方は放置しがちになってしまいました。
これではいけませんので(正月に立てた今年の抱負はどうなったんだ…)、自分を奮い立たせ、今後は真面目に更新を心がけたいと思います。
…これを言ったのは何度めなんだよ(^^;)。

さてお話は変わります。
昨年、長年乗り続けてきた自家用車を廃車にしましたとここに書きましたが、知人の中古車屋さんに頼んで手頃な車を探してもらっています。
私は古物商ですので、大きな荷物や沢山の荷物を運ぶことが頻繁にあるため、とにかく荷物が運べる車が良いこと、あとは駐車スペースの問題で軽自動車が良いことを相談したところ、乗用車タイプであればスズキのエブリイワゴンがよろしい、商用タイプならおなじエブリイでもバンの方かなという話になり、ドライブにも行きたいのでワゴンの方にしてほしい旨を伝えたんです(ワゴンはちゃんとした後部座席があるんですが、バンの方は簡単な折りたたみ椅子があるだけですし、やはり商売に使うことを考えてある車ですから、乗用車としての便利な装備が少ないのですよね)。

ところが、エブリイワゴンってグレードの全種がターボ車なんだそうで、型が古かったり相当の走行距離があったりしても価格が高いんですね。
型落ち4万キロ程度の車でも平気で130万とか超えてくるそうで、月賦で支払っていく都合上それはきつい。
新車でもないのに月2万で7年払いとか嫌じゃないですか(^^;)。
そろそろ商売の方でも動かないといけない時期ですから、こうなればバンの方でも良いやと思い、版の方で探してくれるように連絡しました。
すると即刻連絡が返ってきて、良さげな車があるから見てほしいと言われました。
日にちを選んでみてくることにしていますが、果たして決められるものであるかどうか。
まあ色とかはどうでもいいんですが、最低限カーナビくらいは着けてほしいなと思っています。
電話一本で知らないお宅にお邪魔して査定と引取などをすることがありますので、カーナビは必須なんですよ。

しかし、やはり車がないと田舎では不便ですね。
今は老父の車を二人して使いまわしている感じですが、用事がかぶる時もあり何かと困ります。
今年は商売の方でも少し行動範囲を広げたく思っていますので、早いところ車を決めてしまいたいです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1234-aa7d369c