2017-01-28 10:51 | カテゴリ:雑記その他
皆様こんにちは。
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
頻繁に更新を心がけよう、なんてもう何回書いたのかわかりませんが、結果的に更新に間が空いてしまっています。
大変申し訳無いです。
実は、先日来体調が優れません。
尾籠な話で申し訳ないのですが、とにかく下痢が酷いのです。
実は先日の通院日、持病(糖尿…^^;)の服用薬を1錠から2錠に増やすよう処方されたのですが、これを始めてからずっとなのです。
副作用に下痢などが起こりやすい薬だというのは医者や薬剤師から聞いていますので、ある意味においては仕方ないことなのですが、最近では特に酷いのです。
食前に薬を飲み、食事をして、30分ほど経つとすぐにトイレです。
いやあ、下痢って続くとすごく疲れるのですよね。
夜、寝ようと思って布団に入り、横になってしばらくすると腹が痛くなり、トイレに行くという状態が続いていまして、さっぱり寝た気がしません。
かと言って痩せるかといえば何故か痩せないので(^^;)、正直閉口しています。
次回の通院日に医者に話してなんとかしてもらおうと思います。

あとはこのところの寒さでしょうか。
今年の冬は全国的に大雪だそうで、鳥取で車が立ち往生したりとか、落雪による圧死などかなりの被害が出ている模様。
盛岡はそういった場所と比べると比較的雪の量が少ないためまだマシなのでしょうが、冷え込みがかなり厳しい毎日です。 
昨年が暖冬だったのでその反動もあるのかと思いますが、身体がまだ寒さに慣れていないような感じですね。
盛岡は一山越えればすぐ秋田なのですが、山向こうの秋田は大雪でパニック状態のようです。
奥羽山脈が、日本海側からの湿った雪雲を防ぐ防波堤になっているのでしょうか。
いずれにしろ、大雪でお困りの方々に心よりお見舞い申し上げます。
この雪で大喜びしているのはスキー場だけでしょうね。
まだまだ気が早いですが、早く温かい雪解けの春が来てほしいものです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1236-b22f8c0f