2017-02-01 19:40 | カテゴリ:雑記その他
今日から2月が始まりました。
というのに、いきなりの訃報が…。
元俳優の藤村俊二さんが先月の25日にお亡くなりになられていたそうです。

Yahooニュース 藤村俊二さん死去

享年82歳(まさか昨年の末亡くなった私の伯父と同い年だったとは…)。
死因は心不全だそうですが、眠るようにして息を引き取られたとか。
2015年に芸能界を引退されて、病院で療養しつつ余生を過ごされていたようです。
軽妙なキャラクターがとても好きな俳優さんでした。
心からご冥福をお祈り致します。
合掌。

昨年から今年にかけて、次々に俳優さんや文芸活動をされている方々が亡くなっていますね。
皆さんもちろん年齢のこともありますから仕方がない部分もありましょうが、2000年代も20年を迎えようとする今になってひとつの「時代」が終演を迎えつつあることを肌で感じます。
私は昭和40年代も終わりに生まれたものですから、こうした方々…平幹二朗さんも、松方弘樹さんも、藤村さんも、その他亡くなられた方々と生きる時間を共有してきました。
その方々が今この時期いちどきに姿を消していく、この寂しさは筆舌に尽くしがたいものがあります。
もちろん面識があったわけでも、交流を持っていたわけでもありませんが、とても寂しいです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1238-82caa251