2017-02-23 17:25 | カテゴリ:雑記その他
先日来、車屋に手配を頼んでいたスズキ・エブリイバンがようやく納車の運びとなりました。
今日は朝からみぞれ降る悪天校でしたが、まあ車に乗っちまえば関係なかろうと、車の引き渡し場所になっている近所の大型スーパーの駐車場へ傘もささずに徒歩で向かいます。
私の自宅周辺は道が細く、しかもかなり入り組んでいるため、車を搬送するような大型のトラックは入ってこれないので、こういう仕儀と相成った次第です。
車自体は以前に見ているものなので、詳しい説明もないまま、色々と話をしたあとキーを貰って終了です。
長かった…前の車を10月に廃車にして以来なので、4ヶ月ですか(^^;)。
中古車の割にはやや値段が高めでしたが、もともとは商業用の車なので荷物はかなり乗せられるようですし、実際に運転してみると視点が高いのでかなり運転しやすい感じです。
あとは要望通り、ちゃんとカーナビ(ちっちゃいけど…)とバックカメラも着けてくれましたのでありがたい限りです。
ただ運転席は結構狭くて、無意味に体のデカイ私にはいささか窮屈ですが…(^^;)、まあその分荷物が収まりのでここは我慢ですね。
あとは慣れない車種なので、運転に戸惑うことが多かったです。
何しろ中古車なので、ついてきたのは車検証くらいなもので説明書は当然のごとく無いw
それとアクセルペダルの感触が、以前乗っていたホンダライフや親父のセダンなんかと比べると、なんだかゴリッとした感じで、踏みにくいような気がしました。
まあ、この辺は車の特色といいますか癖のようなものでしょうから、あとはとにかく運転して慣れるしかないのかなと思います。
とりあえずこれで商売にも弾みがつきます。
月賦を払うためにも頑張らないとw

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/1248-bac925d8