FC2ブログ

Re:BAD TASTE♥

管理人が気ままに綴っていくお気楽ブログ。閑古鳥の巣。

ウルトラマンメビウス

先日からDVDで「ウルトラマンメビウス」を見ています。

なかなか面白いです。
あらゆる場面で、過去のウルトラマンシリーズに対するオマージュが捧げられている部分が非常に良い。
往年のウルトラファンからしてみると胸熱です。

今はウルトラマン(ハンターナイトだっけ?)ツルギが出てくる辺りまで見ました。
おっさんがウルトラマンに変身とか、珍しいですよね。
いや、結構いいと思いますけども。

今年はウルトラセブンから45周年だそうですので、今からではもう間に合わないのでしょうけれども、またこういう番組を作ってくれないものでしょうか。

地球の平和を守るために戦うウルトラマンの勇姿が、リアルタイムで見たいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

趣味が少し合ったので…

ウルトラマンが好きなので、時々こようかな?
と思っています。

早速ですが、ウルトラマンベリアルとエンペラ星人。印象に残ったのはどっち?
個人的にはベリアルです。客観的に強敵としての印象残したのはベリアルじゃないかと思ってるし
ウルトラ兄弟とあれだけ戦えたのは凄いと思います。
ギガバトルナイザー使っていたからと言うなら、一度自分があれだけの数を棒切れ一本で戦えるか?想像してみろよ!って言いたいし^^光の国を滅ぼし、ウルトラマンに頼れなくした絶望感が大きいです^^続編においてはこれでもか?
と言うくらい憎むべき敵、最大の悪として活躍しているし…

それに対しエンペラ星人は正直しょぼい;;絶望感を煽ろうとしていたけど、
あの時、メビウスとゾフィーのコンビが負けていたとして絶望できますか?いやいや
太陽を守ったウルトラ兄弟がいる!兄弟が地球人の協力を得ればレゾリューム光線効かないし!
ウルトラ兄弟が負ける?案ずる事はありません!今度はかつて互角だったウルトラの父の出番でしょう!って感じにむしろ
希望しか見えないんですよ(ーー!ウルトラシリーズ最大の敵がなんでこんな事に;;
大体、ヒカリの鎧と剣の一撃でエンペラにダメージ負わすシーンあるけど、あれ見て
ウルトラブレスレットとそれなりの実力を持つウルトラの戦士(例えばタロウ)
がいれば一対一で勝てる可能性も感じたしな…

それにエンペラ星人のしょぼいと思う点は、同じ事をしてきた相手が腐るほどいるから!
ガタノゾーアやゾグの方もかなり凄いし、エンペラと戦えそうだしな
極めつけはネオスのメンシュハイト!最近その活躍を知ったのですが、
ウルトラマンがまるで敵わない実力で、格上のエンペラ星人はこいつに勝てるの?って思いましたさらにはジュダが作ったグランドキング
大怪獣バトルのレイブラッド星人もいるし…

実際、ベリアルとエンペラが戦ったら、どっちの勝ちもありえるだろうし
それはガタノゾーアやゾグ、メンシュハイト、グランドキング、レイブラッドにも言える事で、
どっちの方が勝つか?なんて話は無意味であるのも良く分かっていますが、
実力が同クラスの相手がいる中で、あまりにもエンペラはあっけなくないか?と思いました
BADさんはどう思う?

>ある漫画家目指す卵さん

いらっしゃいませ。
以前新田先生の日記でコメントくださった方ですね?
またのお越しを頂き、ありがとうございます!

なるほど、ウルトラマンお好きなのですかー。
僕も好きなんですけど、残念がら僕は最近のやつはよくわからないんですよ。
基本的におっさんなんでw,やっぱり昔のウルトラマンとかを見ることが多くて、最近のやつはほとんど見ていないんです。

ウルトラマンガイアとか昔あったじゃないですか。
あれだったかが「M78星雲から来たウルトラマンではない」って聞いた時に、
「そんなのウルトラマンじゃねーだろ!!」
って思ってしまって、全然見なかったんです。

今、ウルトラマンメビウスならレンタルビデオで時々借りてきて見ていますが、それもメビウスがちゃんと「M78星雲から来た宇宙警備隊員(しかも新人)」という設定なので見始めたという感じでしょうか。
この点に関しては原理主義者みたいなものですから、すいません(^^;)。

でも見ているといっても、まだ4巻くらいかな?
もちろん映画も見ていないので、ウルトラマンベリアルとかエンペラ星人とかはその存在とかはネットなどの情報として知ってはいるのですが、実際にはよくわからないんですよ(^^;)。
なので、今回頂いた質問には答えられません。
ごめんなさい。

その上で書きますが、悪のウルトラマンっていうのは、いてもいいと思います。
地球人だって善人もいれば悪人もいるので、光の国にだって悪人はいて当然だと思います。
そういう意味では、ベリアルというキャラクターは面白いですし、今後善良なバルタン星人とかが出て来てもいいんじゃないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/265-ca686559

まとめ【ウルトラマンメビウス】

先日からDVDで「ウルトラマンメビウス」を見ています。なかなか面白いです。あらゆる場面で、過去のウルト

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

プロフィール

新田佳奈

Author:新田佳奈
ハンドルネーム:BAD
別名「新田佳奈」。
「にったかな」、ではなく「しんだかな」と読んでください。
岩手県盛岡市在住。

一次創作でイラストや小説を作っています。
最近はIllusionのHゲーム「ハニーセレクト」でキャラクターを作ったり、スクリーンショットを撮って遊ぶことが多いです。
ただし大したものは撮れませんが…(^^;)。

このブログはリンクフリーです。
リンクはどうぞご自由に、そしてお気軽に。
一言ご連絡をいただければ、喜んで相互リンクを組ませて頂きます。
サイトやブログを運営されている方、イラストを描かれる方、ハニーセレクトを遊んでおられる方など特に歓迎です。色々と交流を深めていきたく思っております。

なお、当ブログに掲載したイラストや小説等の著作権は放棄しておりません。
無断転載、SNSなどへの投稿は固くお断り致します。


バナーです。
よろしければお使い下さい。



本家サイト(更新停止中)
「BAD TASTE X」
http://badtaste.sakura.ne.jp/


ハニーセレクトのキャラクター配布場所
「配布だヨ! BAD TASTE」
https://ux.getuploader.com/badtaste/

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ご挨拶・告知 (73)
震災の記憶 (11)
プリキュア (19)
料理レシピ (23)
ファンタジー (12)
怪奇 (16)
プラモデル・玩具 (23)
新田真子魂!! (2)
宮沢賢治 (3)
ガンダム (5)
懐かしい話題 (17)
映画レビュー (28)
交遊録 (1)
落書きSS (55)
拙者の宝物 (7)
雑記その他 (940)
ブログ (158)
ゲーム (17)
ちょい旅 (41)
本の紹介 (24)
歴史 (47)
拍手のお返事 (25)
ウルトラマン・特撮 (8)
サイト構築日記 (12)
キャラクター紹介 (10)
創作小説 (2)
古物商 (20)
意味不明 (3)
オレの怪獣図鑑 (7)
サイト更新情報 (14)
毒 (5)
夢見 (7)
らくがき番外地 (18)
過去絵・お蔵出し (5)
フューリアスマン怒りの鉄拳 (1)
政治・ニュース (2)
ハニーセレクト (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterやってます

FC2Ad

Template by たけやん