2013-08-18 00:42 | カテゴリ:ブログ
3年間使い続けてきたキーボードが不調の旨、ここで何度か書いてきました。
アルファベットの「I」や「B]のキーがおかしくなってしまい、キーを押しても入力されない。
しかもそのキーが硬くなっており、ガリガリっとした手応えを感じるようになっていた。
これはいかん、買い換えようかと思っていたんですけど、この度意を決して、新しいキーボードを購入しました。
…いえね、Amazonで1600円くらいで売られている、やっすいやつなんですけれども(^^;)。



横幅はあるんですが薄さや縦幅はそれなりに小型なキーボードでして、今まで使ってきたキーボードが結構大きかっただけに、慣れるのに時間がかかりそうです。
それと、元々はパソコンのFPSゲーム用のゲーミングキーボードとかいう類のものらしいので、キーの配置が独特になっている場所もあって、意外に戸惑います。
デリートキーとかの位置がそれですね。
慣れるのに少し時間はかかりそうですが、キーを押した寒色が「サク」っとした感じで結構良いです。
あとはまあ、すごく安っぽい外見なのがネックでそうかねw
でもまあ値段も値段だし、その辺りは我慢するしかないみたい。
これから少しずつ慣れて行きたく思います。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/477-37868f79