2013-09-04 21:43 | カテゴリ:ブログ
暑いのです。
もはや秋風吹き、ほとんど秋めいてきた岩手県盛岡市なのですが、今日は朝からやたらと暑かった。
暑いといったところで、気温は最高で26℃前後とそれほど暑いわけでもないのですが、兎に角湿気がひどく、空気が身体にネバネバとまとわりついてくるかのような実に不愉快な暑さを感じました。
こんな天候の時に扇風機はあまり役に立ちませんね…。
おそらく12,3日ぶりくらいにクーラーを点けましたが、湿気のせいで風が臭くなってます(^^;)。
カビが原因かなぁ…。

しかも、天候が非常に不安定で、朝方はよく晴れていたと思ったら、突然曇って霧雨、霧雨から大雨になり、また太陽が覗いたかと思えば再び雨、曇り、そして晴れ…と、目まぐるしく変わりました。
大雨が続く他の地域に比較すればまだマシなのでしょうが、こんな天候が続いたのでは本当に参ってしまいます。
明日も似たような天候が続くようで、今から辟易しております。

爽やかな秋晴れの日々が早く来ないものかと願っています。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/493-88b6a9ce