2013-10-04 18:21 | カテゴリ:雑記その他
寒いです。
今朝方の気温はなんと一桁、6℃にまで冷え込みました。
朝寝ていても、掛け布団1枚では結構寒いくらいの気温です。
しかし一昨日、昨日の朝の気温は17℃です(^^;)。
こちらは布団を被っていると暑いと感じるくらいの気温です。
この差は一体何なのでしょうか?
これが原因で、体の調子を悪くする人も多かろうと思われます。

日中の気温はまだ22、3℃前後ありますが、これも太陽が出ているからといった感じで、風は完全に秋の風でどこか肌寒い感じです。
風を感じない車の中などですと逆に暑かったりもするのですが。
お日様の力っていうのは大したものだなあと変なところで感心もするわけですが、こんな感じですので、曇だったり雨だったりで太陽が出なかったりしますと気温も上がらず、とうとう20℃を下回るような日も出てきました。
やはり秋が深まっているんだなあと感じます。

これから寒くなっていく一方なのかと思うと、なんとなくもの寂しい気がしますね。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/516-88b5308b