2013-10-14 12:29 | カテゴリ:ブログ
火傷を診てもらいに病院へ行ってきました。

休日当番医は盛岡市の南地区にある某病院。
クリニックモールという、一箇所に数軒の病院が集まっている地域にある非常に新しい病院でした。
先生に火傷を診てもらうと、
「うーん、これは結構酷いですね」
と言われてしまいましたが、水ぶくれが破れていないのが幸いで、下手に薬などは塗らずこのままパッチみたいなのを貼ってしばらく置いておいたほうがいいとのことでした。
1週間くらいで吸収されるはずなので、とのこと。
それから処置室で火傷の上からオブラートみたいな薬(?)のシートを貼り、その上から耐水性のフィルムみたいなものを被せて貼って固定。
治療自体はそれでおしまいです(^^;)。
やたらあっさりしてるな。

後は痛み止めと化膿止めを処方してもらい、水曜日の夕方(僕の仕事は朝早いぶん、午後三時頃には終わるのです)また来るようにと言われて終わりでした。
しかし処方箋を出してもらっても今日は休日なので薬局が開いていないのですよねw
それも困ったものですがw、まあ何はともあれちゃんとした病院で診てもらったので、気分的にもこれで一安心です。

またこういうことが起こらないように気をつけて仕事をやらねばいけませんね。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/522-89ff715f