2013-11-24 23:42 | カテゴリ:雑記その他
今日の晩酌に近所のスーパーで売っていた「水曜日のネコ」という変わった名前のビールを飲みました。

なんかファッショナブル(?)な缶だったので、最初はチューハイかなと思って手にとったのですが、よく読んだら「エール」とか書いてある。
エールってのは確かビールの一種で、麦芽で味をつけてないやつ…だと思いました。
日本ではビールのほうが人気ですけど、海外ではエールのほうが人気があるところもあるようですね。
まあそんなわけで、興味が湧いたので1本購入してみることにしました。

ところが、こいつが高いw

1本350ミリリットル入りで250円くらいする(^^;)。

ビールのロング缶1本買えますがなwww

普段はそのビールですら高いと思って発泡酒を購入しているというのに…(^^;)。
まあ、美味しくなかったら二度と買わなきゃいいだけの話だし、ものは試しだということで我慢して購入。

帰宅してから缶の裏をチェックしてみたら、軽井沢にある聞いたこともないような会社(その会社の方ごめんなさい)が作っていました。
長野からわざわざこんな岩手くんだりまで来てご苦労さんなことですが、岩手は酒どころで、しかも地ビールを作っている会社が結構ありますので、そういう土地の市場に参入しようというのはなかなか勇気がいることではなかったでしょうか。
その度胸は買おうじゃないか←偉そうに)。

まあとにかく飲んでみんべぇ、とコップに空けてみますと、全体的に色が薄く、一般的なビールに比較すると白っぽい感じで、泡立ちも少ない。
飲んでみると、鼻に抜ける爽やかな匂いがあり、フルーティーな感じで飲みくちがスッキリしています。
苦味もほとんど感じず、これならビールは苦いから嫌だ!とか言う方もすんなり飲めるのではないでしょうか。
僕はビールが好物だし、飲み慣れているのでどちらかと言えばビールのほうが美味しいと思いますが、この「水曜日のネコ」もなかなか美味しいと思いました。

量の割に値段がちょっと高いので、気軽に飲むというわけにも行きませんが、たまに飲むのなら悪くないかなと思います。
気になった方はぜひお試し下さい。
あ、未成年の方はもちろんダメですよ!


うーむ、アマゾンでは詰め合わせしか置いてないみたいですね。
とりあえず載せてはおきますが、もしこれを買うのだったら、近所の酒屋とかを回ってまずは1本だけ購入して、試し飲みしてからのほうが無難かと思います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/552-791a4d0d