2013-12-13 19:29 | カテゴリ:ブログ
今日は一日中雪降りでした。

昨夜半から降り続いていた雪で、朝、目が醒めてみると、外は一面雪に覆われていました。
早速今シーズン初めての雪かきをしましたが、湿っていてかなり重い雪でしたので結構骨が折れました。
大体その時点で5、6センチは積もっていたでしょうか。雪かきをする範囲もそれなりに広いので大変です。
しかも、雪をかいている間も間断なく降って来るので、きりがない(^^;)。
その後も雪足は一向に衰えぬまま降り続き、大体3時間に1回位の割合で4回雪かきをしました。

夕方になってとりあえず雪はやみましたが、今日一日で15センチ位っは降ったようです。
しかも気温はプラスの1℃に届かず、かなり寒い一日となりました。ストーブを止める暇があリません。
なんつうか…毎年のことではあるんですが、とうとうこの季節が来たのかと思うとげんなりします。
早くこれを「日常」と認識しないと気分的にもしんどいですなあ…。

明日、明後日も雪降りで寒い日になるようです。
しかし天気予報によれば、来週は気温が多少上がり、雪ではなく雨の予報が出てましたから、根雪にはならず溶けるかもしれませんね。
そうなってくれると助かるんですがねえ。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/571-31bee85a