2014-01-10 22:58 | カテゴリ:ブログ
全国的に寒い日になったという本日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
盛岡は今朝-9.6℃になりました。
日中でもマイナスのまま気温はそれほど上がらなかったようです。
寒かった…というか、今現在進行形として非常に寒いです。
ストーブを点けたまま止められないでいます(^^;)。

そして今日の生協連の発表によると、今月の15日だったかから石油の値段が上がります。
18リットルの石油缶ひとつあたり75円の値上げ。
東北の家に普通に取り付けてあるホームタンクには大体50~100リットルとか入りますので、これは相当な打撃になります。
…北国の人間を殺す気ですか?
いや、割とまじで思うんですけど。
やっぱり石油屋さんだって商売だから。元値が高騰するなら値上げも仕方のないところかなとは思わないでもないですが、北国の寒さは4月くらいまでは続きます。
まだまだ石油代がかかるわけで、こんなのが続くと家計はパンクです。
なんとかならないのかなあ、ホントに。

この寒さはこれから暫く続くとのことです。
明日から3連休という方も多いと思われますが、くれぐれも風邪などお召しにならぬように、暖かくしてお過ごし下さい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/600-b3baa7d5