2014-01-12 23:25 | カテゴリ:ブログ
毎日本当にお寒うございます。
今朝の盛岡はマイナス9℃。

…殺す気か。

今朝起きた時、僕の部屋の気温は1℃でしたよ…。
一日中ストーブを焚かないととてもやっていけないような気温ですが、しかも朝から途切れることなく粉雪が降り、二回ほど雪かきをしました。
気温が低いので湿り気を含んだ雪ではなくて、軽い雪だったので多少雪かきが楽だったのは幸いでしたが…。

そこで、2年ぶりにドテラを出してきて着ています。

いや、相当暖かいです。

ドテラってこれくらい暖かいものだったのか、
綿入れなので多少動きにくくはなるんですが、それを差し引いてもありがたいくらい暖かい。
すっかりドテラマンと化しております。
これはストーブとか点けなくてもいいかなあ。

しかし、ドテラのおかげで体は温かいのですが、露出している手は寒いw
しかも体の末端ですから、手足って結構冷えるのですよね…(葦は靴下必須)。
だから結局ストーブ焚く羽目に(^^;)。
うまくいかないもんですね。

…ドテラマン敗れたり!

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/601-5789a786