2014-01-17 22:37 | カテゴリ:雑記その他
声優の加藤精三さんが本日、亡くなりました。
享年86歳。
死因は膀胱がんだったそうです。
心よりご冥福をお祈りします。

加藤さんといえば、「巨人の星」の星一徹や「トランスフォーマー」の初代メガトロンなどの強面キャラで有名ですが、「ぜんまいざむらい」の茶じじなどのおっとりして優しげな演技、またはテレビCMのナレーションなどで見せるコミカルな一面もあり、僕はそこがすごく好きでした。

お年がお年ですから仕方がない部分もありましょうが、欲を言えばもっと長生きしてあの美声と名演技を聞かせていただきたかったです。
またひとり声優界の至宝が消えてしまったという思いがします。
重ねて、加藤精三さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/608-48ab44b2